ハッピーバースデー・トゥー・ミー!?

公開日 : 2010年11月23日
最終更新 :
2010_11_23_0174.jpg

日本でも少しずつお誕生日の本人がお友達をお招きしてパーティーをしたりするようになりましたが、グアムではいくつになってもそれは当たりまえ:D

お誕生日パーティーではバースデ・ボーイやバースデー・ガールがご馳走するのが通例なんですよ。

でも関係性によってはパーティーにお招きするほどでもないんだけれど...という方もいらっしゃいますよね!?そんな時にどうするかといういうと...。

2010_11_23_0180.jpg

お誕生日だった夫が職場のスタッフの方たちに持っていくのがこちらのWinchell's(ウィンチェルズ)のドーナツ・セット、12個で7.35ドル:D

お好きなドーナツをなんでも選べるようなのですが、夫はいつも人気のあるものをひとつずつ入れてもらっているよう。

ひとつ1ドルしないけれど、ドーナツは大概のひとが大好きなので、結構喜ばれるのだそうです:P

2010_11_23_0178.jpg

ちなみにこれはマリンドライブ沿い、デニーズのお隣りにあるTamuning(タムニング)店。

お店の中で食べられるスペースがあり、朝食やサンドイッチなどもおいていますよ♪

お誕生日の時、周りの方々にいつもありがとうの気持ちを込めてちょっとした差し入れをする習慣、私は素敵だな~と思うのですが、いかがでしょうか?

日本だと、自分でお誕生日アピールをしているようで変な目で見られるのかな~?でもオフィスなどでみんなが自分のお誕生日をお祝いしてくれるかどうか、言い出そうかどうしようかひとりモンモンとするよりも(←しない?!)、すっきりさっぱりしていていいと思うんですけれどね:D

ちなみに、今朝夫が起きてしばらくした頃に夫のスタッフからバースデーのお祝いのためだけにお電話がかかってきました。

グアムの人たちのさりげない心遣いってうれしいですよね:)

*Winchell's(ウィンチェルズ)はこちら

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。