南国のスパで心からリラックス:)

公開日 : 2010年09月17日
最終更新 :
2010_09_01_4889.jpg

結婚するためにグアムに来たばかりの4年前、まだ右も左も本当に全然わからず、情報も全然ない時にブライダル・エステを受けたくて唯一知っていたスパに行ってみたところ、お値段ばかりでひどい経験をしたことがあったので、以来グアムでスパに行くのは絶対に止めようと心に誓っていたのですが...。

先日お友達のオススメで行ってきた"Guam Aurora Resort Villa & Spa(グアム・アウロラ・リゾート・ヴィラ&スパ)"の中にある『弁天スパ~アウロラ~』のトリートメントがとても心地よかったのでご紹介しますね:)

2010_09_01_4888.jpg

ご存知の方も多いかと思いますが、"Guam Aurora Resort Villa & Spa(グアム・アウロラ・リゾート・ヴィラ&スパ)"は以前の"Guam Hotel Okura The Tower(グアム・ホテル・オークラ・ザ・タワー)"で、当時はスパがなかったので、現ホテルになる際に新たに作られたのが『弁天スパ~アウロラ~』。

残念ながら2009年6月1日から"Guam Aurora Resort Villa & Spa(グアム・アウロラ・リゾート・ヴィラ&スパ)"の宿泊部門と一部のレストランは一時休業となっていますが、中華レストラン『桃華楼』と『グアム・チャペル~オーシャン&シンフォニー~』、そしてこの『弁天スパ~アウロラ~』は変わらずに営業を続けていらっしゃいます。

正直私も宿泊部門などが一時休業しているホテルに足を踏み入れるのがなんとなく怖くてまったく足を運んでいなかったのですが、ホテルを入って左手のカウンターにはホテルの方もいらっしゃるので安心です:P

さてスパへはどのように行ったらいいのかということですが、メイン・エントランスを入って左手に左手にず~っと道なりに進んでいくと(途中いくつか看板があるのでおわかりになると思います)、スパの入り口が見えてきます。

感じのいいスタッフの方がお迎えしてくださるので、ほっと安心されると思いますよ:)

2010_09_01_4886.jpg

スリッパに履き替え、スパの真ん中に位置する上の上の写真のような天井の高いラウンジに案内していただくと、まずはおいしいウェルカム・ドリンクをいただくことができます♪

ここでその日の体調や、特に希望があるかどうかなどをお伝えしてトリートメント同意書にサインし、セラピストの方からスパの説明などをしていただきますよ。

2010_09_01_4891.jpg

さて、こちらが私のご案内いただいたトリートメント・ルーム。

天井が高く、一番上の写真のようにキャンドルの光で演出されたお部屋や、この写真のようにプルメリアが飾られたベッドはとてもきれい。この日は夜になってから施術をお願いしたのですでに真っ暗でしたが、それでも施術が始まる前はカーテンが開いていて、ご案内いただいたトリートメント・ルームはまさに海の目の前。サンセットの時間帯にお伺いするととてもとてもきれいな眺めだと思います!!

2010_09_01_4890.jpg

まずは着替えて、どのコースにもついているフットリチュアルで足を洗っていただきます。

ブーゲンビリアの濃いピンク色の花びらがきれいで、足だけでなく目からも癒される瞬間です:)

その後ベッドに移り、各トリートメントに入ります。

グアムではいろいろな国の出身の方と知り合う機会が多いのですが、フィリピンの方にはがんばり屋さんが多いという印象で、のんびりとしたミクロネシア出身の方よりもサービス業に向いていらっしゃる気がします。その点『弁天スパ~アウロラ~』のセラピストの方はほとんどがフィリピンからいらっしゃっているせいか、以前ひどい経験をしたスパに比べてサービスがきめ細かく、とても居心地よく感じられましたよ:D

" src=

施術のあとはラウンジでゆっくりとお茶とフルーツを楽しむことができ、ほ~っとできる時間です♪

日々の疲れを癒し、ちょっと贅沢な時間を過ごすことができるスパ。

グアムにもこんな素敵な場所があったのね、とひそかにほくそ笑んでいます:P

*『Guam Aurora Resort Villa & Spa(グアム・アウロラ・リゾート・ヴィラ&スパ)』はこちら

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。