『地球の歩き方』撮影ドライブ♪ おみやげ編

公開日 : 2010年09月07日
最終更新 :
2010_09_02_5042.jpg

おもしろいおじさまとカラバオくんたちにお別れをして、さらにドライブを続け島を南下していくと、このようなとてもとてもフォトジェニックで魅力的なスタンドが現れますよ:D

このスタンドのすぐお隣がご自宅のようで、おそらくご家族で収穫されたものをこうして売っていらっしゃるんだと思うんですが、常夏の島と言っても季節はあるので、グアムの旬の果物などを見つけることができるので、とってもおすすめですよ♪

2010_09_02_5043.jpg

もちろんこちらでも撮影タイム:)

以前4月に来たときはバナナなどの他にマンゴーが並べられていましたが、今回はとにかくとっても大きくておいしそう~なスターフルーツがたくさんありましたよ♪

他にも手作りのピリ辛ビネガーなどもあり、グアムのローカルの方たちの味をお手軽に買うことができます:)

2010_09_07_6103.jpg

私は今回こんなラムネの瓶に詰められた、"100% Pure Coconut Oil"、つまり100%ピュアなココナッツ・オイルを買ってみましたよ~:P

コルクの栓を抜くと、ふんわりとあたりに漂うココナッツの香りに、しあわせ~な気分になれますよ:)

バージンココナッツオイルは病気の回復や安産、小児肺炎、脂肪分の消化などに効果があるらしく、食用としても使われますが、やっぱり椰子の木は紫外線の強い国で育つ植物なので、紫外線から自分自身を守るため、ビタミンEがたっぷり含まれていて、抗酸化力に優れているとか。

乾燥肌にも効果的で、乾燥による痒みを抑え、十分に保湿をしてくれるのがうれしいですね:D

ボディケアとしては、お風呂上がり、まだカラダに水分が残っているようなときに塗ってあげるのがオススメ。乾燥がひどい問はオイルを塗ってからラップをして少し置くととっても効果的♪

またヘアケアとしては、髪の毛をタオルドライした後、少量を手のひらにとって温め、それからオイルを髪の毛にしみこませるようにすると(洗い流す必要はありません)、翌朝しっとりさらさらになるとか。

他にもシャンプー前にオイルを頭皮に塗って軽くマッサージしてから蒸しタオルをして少し放置し、それからシャンプーをすると、フケや痒み、乾燥などを防いでくれるそうですよ。

他にもスキンケアとして、クレンジング&洗顔後にオイルを少量顔に塗ってマッサージをしたら、蒸しタオルで余分な油分を軽く取り、それからお化粧水などのいつものお手入れをすると、翌朝お肌はしっとりツヤツヤになりますよ:D

ちなみにこのラムネの瓶に入った量で10ドルでした。たくさん付けるものではないから結構長持ちしそうだし、とてもうれしい♥

というわけで、とにかく一度は立ち寄ってみていただきたいローカルのスタンド。どこにあるか考えてみてくださいね~:D

答えはまた次回の記事で♪

+ + +

さて、昨日ご紹介したおじさまとカラバオくんに会える場所というのは...。

怒られてしまうかも知れないけれど、"Fort Nuestra Senora de la Soledad(ソレダッド砦)"の駐車場スペースでした!

*"Fort Nuestra Senora de la Soledad(ソレダッド砦)"の駐車場スペースはこちら

*2010年9月2日の撮影風景の写真はこちら

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。