アイリッシュ・スポーツ・バーでサッカー観戦:D

公開日 : 2010年06月24日
最終更新 :
2010_06_19_1875.jpg

去年12月にタモンのBlue Lagoon Plaza(ブルー・ラグーン・プラザ)にオープンした『Molly's(モーリーズ)』はおしゃれなローカルっ子やミリタリーの人たちでにいつでも賑わっています!

先日このバーでワールド・カップの日本−オランダ戦を観戦するというので、私たちも久しぶりに行ってきましたよ:)

2010_06_19_1892.jpg

日本人の方もちらほらと見かけましたが、基本的にはローカルやミリタリーの人たちがワイワイと賑やかに飲んでいる感じ。

それでもおうちで観戦するよりも、なんかずっと雰囲気が出ます。サッカーに詳しくはないけれど、お祭り好きな私としては、かなりうれしい:D

2010_06_19_1887.jpg

夜11時頃にはかなりいい感じで人が集まってきていて、DJもノリノリ、お客さんも歌ったり軽く踊ったりという感じでしたが、こちらのバーはと〜っても盛り上げるのが上手なんですよね〜!

2010_06_19_1886.jpg

1時間に1回くらいのペースだと思うのですが、突然オーナーさんやマネージャーさんがカウンターの上に立ち、大声で叫び始めます!

そしてそれに呼応するみんなの声。「Tricky Tricky Time(トリッキー、トリッキー、ターイム)!!」

どうやらこれから5分間、すべてのドリンクが3ドル均一になるというのです♪

するとどんどんみんなのオーダーが入ります!!

2010_06_19_1890.jpg

最近す〜っかりお酒の弱くなった私は、すでにビール一本でいいかな〜と思っていたのですが、なんとなく楽しい雰囲気だったので、夫にせっかくだからテキーラのショットをいただく?と聞くと、夫はと〜ってもうれしそうに2杯オーダー。

ライムをきゅっと絞って、クククッと、久しぶりにテキーラのショットをいただきましたよ:)

2010_06_19_1896.jpg

やっぱりおうちで二人でサッカー観戦しているよりも、なんとなくみんなで賑やかにしている方が、楽しいな〜♪

今晩というか明朝は午前4時に試合開始なのでバーで見るのは難しいかもしれないですが、どこかでやっているのかしら?

さすがに今回は自宅で観戦を目論んでいますが、起きられるのかな〜!?

今の時期グアムにいらっしゃる方は、日本戦は観られなくても、他国の応援もたのしいかも!よかったらぜひ足を運んでみてくださいね♪

*『Molly's(モーリーズ)』はこちら

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。