グアムはいよいよ夏休みに突入:)

公開日 : 2010年06月09日
最終更新 :
2010_06_08_0568.jpg

卒業シーズンも落ち着いてきたグアムは、今まさに夏休みシーズンに突入です!

早いと5月終わりくらいから7月いっぱいまで(新学年度は8月からスタートします)丸々お休みになるグアムの学校。グアムを飛び出してアメリカ本土を始め、いろいろなヨーロッパや南米、アジア各国に旅行に出る人も多いのですが、昨日の夕方のタモン湾は、とにかく陽が沈むまで、というか、陽が沈んでも、エネルギーに満ち溢れていましたよ:D

2010_06_08_0534.jpg

夕方になると、いつもは高校生くらいの子どもたちがカヤックの練習をしているのを見かけるのですが、この日はちびっこたちも負けじと練習!

陽が沈んできたので、もうそろそろ終わりですよ〜と引率の先生が大声を張り上げても、まったく耳に入っていない様子(苦笑)。

2010_06_08_0537.jpg

そして最後の一本ね、ということになると、子どもたちはわれ先にとカヤックに乗り込んでいきますよ:)

2010_06_08_0544.jpg

あぶれて(!?)しまった子どもたちは、羨ましそうにカヤックを見送ったり、まだまだビーチでどろんこになって遊んでいたり…。

そのうち泥投げ合戦が始まり、遠くでやめなさい〜という先生の声が虚しく響く…(笑)。

いつもより少し賑やかな、のどかなタモン湾の夕方。

海からの風も心地いいので、ぜひリラックスしにあそびにきてくださいね:)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。