オススメのビーチサンダル:)

公開日 : 2010年05月27日
最終更新 :
2010_05_27_0076.jpg

今日ご紹介するのは、ちょっとヒッピーでボヘミアンな雰囲気がかなり今の気分とマッチしていて、さらにとても履きやすくてお気に入りのビーチサンダル、Sanuk(サヌーク)の“Fraidy Cat(フレディー・キャット)”。

実は前々回帰国したときにがんばって久しぶりに高いヒールを履いて歩いたせいか、もともとある足の指の巻き爪がかなりひどくなり、この1ヶ月つま先のある靴が全く履けなくなってしまったので、とにかく歩きやすくて指に負担をかけない、オープントゥの靴を探していました。本当はHavaianas(ハワイアナス)のビーチサンダルがほしかったのですが、ユニセックスサイズのせいか、サイズとサイズの大きさの違いがちょっと大きすぎて私にぴったりのサイズが見つからず、また色やデザインの種類もそれほどたくさんなかったので断念。

そこで店員さんに履きやすいからとおすすめしてもらったのがSanuk(サヌーク)だったのです。

2010_05_27_0081.jpg

Sanuk(サヌーク)は1997年にJEFFKELLEYによって創られたサンダルブランドで、前進し続けるフットウエアカンパ二ーとして常におもしろく機能的な商品を研究しています。ヨガマット素材のビーチサンダルを出しているように、やわらかいソールで歩きやすいのでサーファーの方には特に以前から人気があったと思いますが(キャンバス地のSIDEWALK SURFERSを履いている人はよく見かけた気がします)、ビーチサンダルはあまり印象がないのですがどうなのかしら?

履きやすさの他に魅力的だったのが、このハッピーな気分になれるブランド・ロゴ。

タイ語で『幸福』を意味しているブランド名にも表れているように、“世界中にサンダルと共に笑顔を届けたいという願い”が込められているのが感じられて、履くだけでしあわせな気持ちになれてしまう:)

ちなみに私が見つけたFraidy Cat(フレディー・キャット)は確か35ドル。アメリカ本土では32ドルのようですが、日本では4515円するんですね。楽天などでも4063円するので、やっぱりグアムの方が結構お得ですよね♪

このサンダルはMicronesia Mall(マイクロネシア・モール)1階C4にある『Flip Flop Shops(フリップ・フラップ・ショップス)』で見つけられます。

よかったら覗いてみてくださいね:)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。