グアムでウェディング :)

公開日 : 2010年04月14日
最終更新 :
2010_04_13_9999_61.jpg

真っ青な空と、どこまでも広がるターコイズブルーの海、白い砂浜…そしてはちきれそうな笑顔の新郎新婦さん♪

リゾート地でのウェディングは開放的で、やっぱり素敵ですよね:)

日本から3時間半という近さと、1時間しかない時差、そしてリゾート地の中でも抜群の海の美しさを誇るグアムは、やはり海外ウェディングにはぴったりの場所だと思いますよ:)

PICT0002.jpg

グアムにはいくつかのチャペルがありますが、こちらは結婚式場会社さんなどが所有、運営をしているもの。大概日本からの飛行機代やホテル代なども一緒にパッケージになっていることが多く、ローカルの人たちが利用することはちょっと難しそう。

むしろローカルの多くはキリスト教の教会で式を挙げ、その後ホテルのボールルームや自宅、ビーチなどでパーティーをすることが多いようですが、本当の教会で挙式するには信者であり、かつ籍が挙式する教会になければいけないので、難しいんですよね。

でも結婚式場会社さんのチャペルはやっぱりとても美しい眺めの見渡せる場所に建てられ、写真がきれいに撮れるようにできているので、リゾート地での結婚式の雰囲気いっぱいになれると思いますよ♪

2010_04_13_9999_69.jpg

そのためか、ウェディング目的としても人気のグアムでは、ビーチでのんびりしていると、撮影をしにくる新郎新婦さんの姿をよく見かけます。

大体カメラマンの方と、衣装やお化粧などのチェックをしたりするアシスタントの方(?)とふたりで担当されていて、いたれりつくせり!

新郎新婦さんの好みもあると思うので無理強いはしないと思いますが、カメラマンさんがいろいろなポーズの注文を出していき、最初は恥ずかしそうにしている新郎新婦さんも、そのうち皆さんノリノリになってきますよ♪

2010_04_13_9999_68.jpg

こ〜んなハッピーモード全快で喜びを表現する新郎新婦さん:D

新婚ってすてき♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。