ほっとする和食レストラン

公開日 : 2010年03月28日
最終更新 :
2010_03_01_9225.jpg

お酒の好きな私たち夫婦にとって、アメリカンフードにビールとは別に、日本酒でお晩酌というのは、生活に潤いを与えてくれる(!?)とっても重要なひととき:D

おうちでふたりでのんびり、というのも好きですが、てんぷらなどの揚げ物や、グアムでは一般的に手に入りにくい食材が恋しくなると私たちが足を運ぶのが『居酒屋 天ぷら かんだ』。

2010_03_01_9220.jpg

2年ほど前までBlue Lagoon Plaza(ブルー・ラグーン・プラザ)の居酒屋さん『海』で腕を振るわれていた神田さんがこちらに移られて、おいしい和食を作ってくださいます。

通称“かんだファーム”という、ご自宅のお庭で採れたお野菜や果物などをさり気なく添えて、いろどりも鮮やかにおいしいお刺身や天ぷらなどを出してくださるのがうれしい:D

2010_03_01_9219.jpg

また天ぷらには、コレクションされている世界中のお塩をつけていただくのがとってもおいしい♪

他に私がいつも食べたくなってしまうのは、手作り豆腐に焼きおにぎり茶漬け。焼きおにぎり茶漬けは以前『海』で出してくださっていたメニューで、こちらのお店ではメニューに載っていないのですが、お願いすると作ってくださいますよ〜:)

場所はOutrigger Guam Resort(アウトリガー・グアム・リゾート)内、The Plaza(ザ・プラザ)2階。午前11時から午後11時までなので、ぜひ行かれてみてくださいね。

*『居酒屋 天ぷら かんだ』はこちら

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。