トップ > リゾート > グアム > タモン(グアム)特派員 > グアムでベスト・バーガーを受賞したバーガー♪

グアムグアム/タモン(グアム)特派員ブログ

グアムでベスト・バーガーを受賞したバーガー♪

カテゴリー:レストラン・料理・食材 / 夜遊び・クラブ・お酒 / 生活・習慣・マナー 投稿日:2010年3月17日

2010_03_15_9313.jpg



地元紙Pacific Daily News(パシフィック・デイリー・ニュース)が運営する『Pika(ピカ) 』というローカル情報サイトで、確か2008年くらいにベスト・バーガーとして選ばれたのが、『Sumay Pub & Grill(スメイ・パブ&グリル)』のハンバーガー。

アメリカ海軍基地に入るゲートのすぐ手前という場所柄、お客様はほとんど地元の人たちと軍関係者の方々。タモン地区の同様のバー&グリルに比べて、かなりアメリカ、グアム感が満載で、とてもオススメのお店です:)



2010_03_15_9301.jpg



とにかく作りはとっても簡素。まるで倉庫か物置だったんじゃないかというような空間の真ん中に、手作りされたように作られているカウンターがあり、他にグループのお客様がわいわい大人数で楽しめるように大き目のテーブルなどが無造作に置かれています。

奥ではプロジェクターでDVDなどの映像が音声なしで流されていて、なんとなくいい感じ。




2010_03_15_9291.jpg



屋根はついているけれど、いつでもドアは開け放たれ、窓には網戸しか入っていないような感じなので当然冷房などはかかっていなくて、大きな昔ながらという感じの扇風機がぶんぶんと何台か回っています。

夕方から夜にかけて涼しくなってくる今の季節にはもちろんそれで十分過ぎるほど。でもやっぱりこのお店に来ると、とにかくつめた〜いビールがいっぱいがぶりと飲みたくなります:D




2010_03_15_9315.jpg



注文できるお料理もとってもシンプル。シグニチャー・ハンバーガーと少しだけピリッと辛いPika Burger(ピカ・バーガー)。他にちょっとだけサイド・ディッシュと、バーベキュー・プレートがあるだけ。

今回はPika Burger(ピカ・バーガー)とバーベキュー・プレート、オニオン・リングをお願いしましたが、ここはやっぱりハンバーガー類が断然おいしい:P

大きめなバーガーだと思いますが、絶対ぺろっと食べられてしまいますよ♪




2010_03_15_9297.jpg



天井には軍の人たちが残していったと思われるたくさんの帽子が飾られ、軍が巡回させているバスの停車場にもなっていて、夕方のリラックス・モードに入ったミリタリーの方たちが楽しんでいかれます。

オープンは確か夕方6時以降からのみ。タモン地区からはレンタカーがないと絶対に行かれない場所で、暗くなってから慣れない方がこのあたりを運転するのはちょっと心もとないかもしれませんが、安全運転と飲酒運転にはくれぐれも気をつけて行ってみてくださいね!

*『Sumay Pub & Grill(スメイ・パブ&グリル)』はこちら




グアム情報
海外旅行情報

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

鶴賀 奈穂乃

グアム・旧タモン(グアム)特派員の鶴賀 奈穂乃が現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

グアムグアム/旧タモン(グアム)特派員
名前:鶴賀 奈穂乃

鶴賀 奈穂乃

タモン(グアム)特派員トップにもどる

その他のグアムの特派員

グアムを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

タモン(グアム)特派員トップにもどる

トップ > リゾート > グアム > タモン(グアム)特派員 > グアムでベスト・バーガーを受賞したバーガー♪

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について