グアムの思い出をアルバムにしませんか?

公開日 : 2010年02月01日
最終更新 :
2010_01_24_6850.jpg

日本上陸36時間という強行突破で従弟妹の結婚式に参列してきました!とても素敵なお式で、新郎新婦も参列している親戚やお友達も泣いたり笑ったりと、とにかくみんなの表情がくるくると変わるので写真の撮り応えもあり、気がついたら1000枚撮影:P

1月26日の午後にグアムに戻るや否や写真の現像や整理を始め、缶詰になること丸々1週間。ようやく昨晩従弟妹の結婚式のアルバムができあがりました!

29.jpg

今回私たちがアルバム作りに使わせていただいたのが、『Photoback』というサービス。

『Photoback』は写真と言葉で一冊の本を作ることができるサービスで、ALBUM(CDサイズ)、BUNKO(文庫本サイズ)、LIFE(A5サイズ)があり、どれもウェブサイト上で簡単に編集をして1冊から注文することができます。

私は去年このBUNKOサービスでお友達の結婚式のお祝いを作り、3冊(結婚したご夫婦と、それぞれのご両親様用)プレゼントしたところ、お友達も感激してくれましたが、文庫サイズで持ち歩きやすいので、いつもバッグにいれておいて娘夫婦の結婚の様子をお友達に見せられるからと、ご両親様にもとても喜んでいただけました:)

それで今回も『Photoback』でアルバムを作ろうと思ったところ、新たにLIFEという、A5サイズの今までより少し大きめのサービスが始まっていたので、結婚式の写真がもう少し大きく見られるようにと、これにチャレンジしてみましたよ♪

詳しくは『Photoback』のホームページをご覧いただけるといいと思いますが、お気に入りの写真がいくつもあったり、写真を大きく見せたい場合、写っている人数が多いので大きくしたいという場合には“LIFE”、写真をそれほど大きくする必要はないけれど、思い出を文章としても残したいなという場合は“BUNKO”、何点かの写真を大きすぎず、でも写真として楽しみたい場合は“ALBUM”で、グアム旅行の記録を残すというのもいいかなと思います:D

デジタル写真になって、フィルム時代よりたくさん写真を撮るようになった分、実はあとから見返すといらない写真も多くなってしまったり…。そのうちプリントアウトもしないでいると、データがとんでどこかに行ってしまったりすることもありますが、こういったサービスを使えば、お気に入りの写真をプリントアウトしてアルバムを買って入れるよりもずっとリーズナブルでいいかなとも思います。

私と夫の共同作業で今回従弟妹のために作ったアルバム『fledging』はこちらでご覧いただけますよ♪

今回は結婚式のアルバムという形ですが、旅の記録としてもとっても素敵だと思います。ぜひチャレンジしてみてください♪

海外旅行情報

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。