☆グアムのカウントダウン花火☆

公開日 : 2010年01月01日
最終更新 :
2010_01_01_5563.jpg

新年明けましておめでとうございます!!

皆さまのカウントダウンはいかがでいらっしゃいましたか?

年末年始のお休みの感覚があまりないグアムでも、やはり年が明ける瞬間はワクワクする人たちでいっぱいになります:)

毎年地元の方たちもとても楽しみにしているカウントダウンの花火が、今年もタモン湾のYpao Beach Park(イパオ・ビーチ公園)で打ち上げられましたよ♪

2010_01_01_5175.jpg

幸運にもビーチ沿いにお住まいの方たちは家族やお友達を集めてホームパーティーで花火を楽しんだり、若者たちはホテルのラウンジやバー、クラブに繰り出したり、あるいはビーチに集まってにぎやかに楽しんだりと、常夏の島グアムならではのカウントダウンを楽しみます♪

日本ではテレビなどをつけるとカウントダウンの瞬間と同時にご近所でも声が聞こえてきたりしますが、そこはグアム時間の存在するグアム!?

みんながそれぞれにカウントダウンだと思った瞬間に歓声を上げたり爆竹をたいたりするので、いまいち本当の年明けがいつかよくわからないのですが、まぁそんな細かいことは置いておいて、とりあえずカウントダウンの花火が上がった瞬間が2010年だろうと、Happy New Year〜!!と叫びましたよ:P

2010_01_01_5235.jpg

やはり日本の花火が世界一であることは否めないのですが、それでも異国の地に住んでいる日本人にとっても、もちろん地元の方たちやツーリストの方たちにとっても、花火が演出してくれるお祝いのムードはとてもうれしいものですよね♪

2010_01_01_5614.jpg

今年は結構長く花火を打ち上げてくれていて、約25分間ほどのスペクタクル。

私は10月に新調したばかりのカメラで初の花火撮影に挑戦!約550枚もシャッターを切ったけれど、なかなかいい写真が撮れなくて残念…。本物はも〜っときれいでしたよ!!

2010_01_01_5624.jpg

そしてグアムの花火鑑賞のいいところは、打ち上げ場所からとても近くで花火を見られること!!

私たちはYpao Beach Park(イパオ・ビーチ公園)を一望できるHilton Guam Resort & Spa(ヒルトン・グアム・リゾート・アンド・スパ)から花火を鑑賞させていただくことができたのですが、おなかの底にど〜んと来るような音まで楽しむことができて、とても臨場感がありました♪

2010_01_01_5694.jpg

フィナーレの時は、もう公園ごと燃えてしまうのではないかと心配になるほどで、明るく照らされたビーチに人影が浮かび上がります。そして花火が終わると今度はあちらこちらでクラクションが聞こえてきて、お祭りモードは続きます。

2010年、私もがんばって皆さまに喜んでいただける記事を書けたらと思いますので、今年も応援よろしくお願いいたします:)

皆さんにとって、たくさんの幸せに溢れた2010年になりますように…。

海外旅行情報

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。