フィリピン系のお店でお土産探し!!

公開日 : 2009年06月21日
最終更新 :

ちょっと不思議なお土産がみつかる(!?)ショッピングモール

SM Mart(シューマート)!!

フィリピン最大級のショッピングモール、SM Mart(シューマート)。

中国系フィリピン人のHenry Sy(ヘンリー・シー)氏が50年前に前進を築き、

あれよあれよという間にフィリピン国内でも最大の敷地面積を誇るデパートに。

北米進出もねらうSM Mart(シューマート)がアメリカ国内で最初に進出したのがグアムで、

この島ではAgana Shopping Center(アガーニャ・ショッピング・センター)に入っています。

店内写真は注意されてしまって撮れなかったのですが、

フィリピンから輸入されたと思われるお菓子やお土産品、

なんといってもとっても安いファッショングッズなどが並びます!!

中でも特に気になったのが、

3ドルコーナー、5ドルコーナー、10ドルコーナーに並ぶ商品。

子供服などがワゴンにたくさん入れられています!

そうそう、ビーチサンダルなども、とってもお安くみつかりますよ♪

お店のオープン時間は以下のとおり。

月 - 土, 10:00 a.m. - 9:00 p.m.

日曜日, 10:00 a.m. - 6:00 p.m.

ちょっとお得なお土産が見つかると思うので、是非足を運んでみてくださいね♪

*SM Mart(シューマート)はここにありますよ〜☆

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。