メキシコには安くてかわいい靴がいっぱい!

公開日 : 2013年01月28日
最終更新 :
筆者 : naomi

私の独断と偏見ですが、女性なら誰でも、靴が大好きだと思います。

私も無駄遣いする方ではないと思っていますが、靴、カバン、洋服、アクセサリー・・・・・

いくつあっても新しいものを見るとついついほしくなってしまします。

日本で革の靴を買おうとするとバーゲンでも一万円を切るぐらいで、2,3千円で買えた記憶はないのですが、ここではバーゲン前でも6,7千円ぐらいでとてもかわいくオシャレな靴がたくさん見つかります。(海外有名メーカーのものはもちろん高いですが、メキシコ生産のメキシコメーカーのものはこのぐらいの価格帯です。)

革製品はもともと、ここグアダラハラから車で2時間ぐらいのレオンという街が有名で、たくさんの靴だけのショッピングモールがあったり、アウトレットのモールがあったりします。

私が靴を買うのはいつも "Galería del Calzado" (ガレリア デル カルサード)という靴のショッピングモール。靴屋さんがたくさん入っています。

地上と地下に駐車場も完備していて、無料です。

今日も時間があったので何気なく見に入ったら、出会ってしまった一品。。。

半額の295ペソ。

ベルト部分も革。他に、ブラック・ブルー・ベージュあり。

P1010329.JPG

住所: Av. México #3225(ロータリーにあります)

コロニア: Vallarta

郵便番号: 44690

交差する道路: Yaquis y Fidias

電話番号: (33) 3647 6422

Web: http://www.galeriadelcalzadogdl.com.mx/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。