プエルト バジャルタ

公開日 : 2012年10月21日
最終更新 :
筆者 : naomi

グアダラハラに住んでいる人が休暇に訪れる土地No.1と言えば、プエルト バジャルタというビーチリゾートだと思います。

グアダラハラから車で約4時間。

有料道路で途中までは快適に、最後は片側一車線のクネクネ道です。ここで大型トレーラーやバスに当たると大変。追い越しポイントも本当に少ないので、ダラダラと運転しなければならなくなります。無茶に追い越しをかける人も多いので、注意してください。

そして、ようやく着いたプエルト バジャルタ。

ここの空港はアメリカからの直行便も到着するので、アメリカ人にも大人気のメキシカンリゾート。

私たちが今回泊まったオールインクルーシブ(飲食代も全て込み)のホテルは、大多数が外国人でした。

プエルトバジャルタの浜辺は石が多く、あまり海水浴には適していないように思われます。

でも海の見えるホテルのプールでのんびりまったりしているのは気持ちいいし、何もないビーチに行くよりは、ご飯もすぐ食べられるし、トイレもシャワーもあるし、部屋にも近いし、きれいだし、パラソルも完備だし、快適です。

今はシーズンオフなので、2泊の料金で3泊できたりと、各ホテル割引をしていて、お得です。

全て込みで1泊一人当たり1000ペソ強ぐらいで大丈夫です。

従業員はみんな英語を話せるので、スペイン語ができなくても問題なし。

010.JPG
036.JPG
041.JPG
038.JPG
056.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。