ケレタロへ

公開日 : 2012年02月12日
筆者 : naomi

グアダラハラからケレタロへは車で4時間強かかります。メキシコシティからは3時間と、各都市から便利な立地条件です。

今回はバスで行ってきました。安全な地域だとメキシコはバスが安くて便利です。

インターネットで購入すると割引があったり、往復割引があったりするので、上手く利用して行くとさらにお得です。

ケレタロは1km以上にも及ぶ水道橋で有名な、その歴史地区は世界遺産に登録されたコロニアル都市。メキシコ国内ではビーチ以外で第一位の観光都市だそうです。そのためかゴミも少なく、石造りの建物もよい保存状態で、街中でも警官をよく見かけました。

ホテルについて早速おススメされたメキシコ料理のレストランに行きました。

連休のお昼ということもあってか、いっぱいでした。

El Meson de Chucho el Roto

この一番左側の一品:ケサディージャはケレタロ風とのことです。野菜がいっぱいでクリームがかかっていておいしかった。

水道橋、サンタクルス修道院近くの展望台からの撮影です。

街は2,3時間もあればゆったり買い物をしながら歩いて回れる規模で、Libertadという通りにはケレタロの特産品の出店がずらっと並んでいました。また街の至るところにお土産物屋さんがあります。ケレタロの周辺にはサン・ミゲル・デ・アジェンデなどいくつものかわいらしい村があるので、併せて行ってみてはいかがでしょうか。