コアラとカンガルーだけじゃないカランビン動物園の魅力① レインボーロリキートの餌付け

公開日 : 2017年11月17日
最終更新 :
筆者 : 福原和代

ゴールドコースト近郊でコアラちゃん抱っこの写真が撮れるスポットは数カ所ありますが、

その中でも一番公共の交通機関で行きやすい場所にあると思われるのがこのカランビン動物園です。分かりやすく"カランビン動物園"と言いましたが、正式名称は " Currumbin Wildlife Sanctuary/カランビン ワイルドライフ サンクチュアリー " といいます。

その名の通り、野生動物の保護を目的とした施設で園内に病院もあり、

年間8000匹もの病気や怪我をした野生動物を治療して森に返すという活動をしているんですよ!

私達が支払う入園券やコアラ抱っこ 他のお金が そういった事に役立っていると思うと なんとなく嬉しくなりますよね。

ちなみに英国が母体の環境保護団体「ナショナルトラスト」が管理しています。

さて、前置きはこれくらいにして

入園しましょう!

IMG_9166.JPG

エントランスを入ってすぐの広場で毎日朝8:00と夕方4:00に

レインボーロリキートというカラフルな野鳥の餌付けが出来ます。

実はここ、チケットブースの手前ですので

動物園に入園しなくても入れるエリアです。

IMG_9165.JPG

広場にこういう募金箱とアルマイトのお皿のワゴンがあります。

ここでゴールドコイン(1ドルコインでも2ドルコインでも大丈夫です)を募金するとこのお皿を渡してくれます。

定位置に立つと シリアルを水でといたものにハチミツを混ぜた液体を係の人が入れてくれます。

IMG_9227.JPG

すると次から次へレインボーロリキートが来る!!!

鳥達はお皿に止まりますが

頭や肩や腕にもガンガンとまってくれます❤️

IMG_9185.JPG
IMG_9184.JPG

本当に楽しいので、私は行くたびにやっています。

(私のプロフィール写真もこの時のものです。)

丸一日遊べるカランビン動物園ですが、

丸一日はいられないという忙しい旅行者の方は ロリキートの餌付けに合わせて

朝一からの数時間過ごされるか、

または夕方4:00にここにいられるように逆算されるかしてプランニングしてみてください!

では次回はパーク内部に潜入します!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。