トップ > 日本 > 岐阜特派員 > 鮎菓子食べよー博2019

日本国内日本国内/岐阜特派員ブログ

鮎菓子食べよー博2019

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2019年5月21日

こんにちは!
お久しぶりになります、岐阜特派員のトリノです。

先週の日曜日に岐阜商工会議所にて「鮎菓子食べよー博2019」が開催されました。

鮎菓子食べよー博は、毎年開催されている岐阜のイベントです。

鮎菓子.JPG 岐阜の銘菓と言えば、鮎菓子!!清流長良川に泳ぐ鮎をモチーフにしたお菓子です。
柔らかい皮に求肥が包まれているのが一般の鮎菓子となります。

鮎菓子.JPG 今回、トリノが参加したのは鮎菓子食べ放題カフェです。
おひとり様¥500円の破格でフリードリンクと25店舗の鮎菓子が食べ放題になります!

トレー.JPG このトレーに鮎菓子を乗せていくのですが、店舗ごとに鮎菓子の大きさや中に入っている求肥にも違いがあって奥深いお菓子です。

食べ放題.JPG お店ごとに並べるとこんな感じになりました♡
そして、恐るべし!!鮎菓子〜!ハーフ切り5個を食べた時点で、求肥が胃にくるのか?25個完食できるか不安になり、12個辺りでギッブアップ状態になりました。
食べ放題の掟は、食べ残し0が鉄則!罰ゲーム状態化となり、アイスティーで流し込む流し込む。本当にトリノにはキツかったです!
当分、鮎菓子は見たくもない・・・となりました。

是非!来年の鮎菓子食べよー博の食べ放題カフェに参加してみてくださいね。
お気に入りの鮎菓子が見つかりますよ!

鮎.JPG 苦しい中、トリノは亀甲屋本舗の鮎菓子が一番のお気に入りとなりました。皮が柔らかくて、求肥との相性も良くって美味しかったです。
25店舗の鮎菓子があると違いがよく分かるので、食べ比べはおすすめですよ〜。

鮎菓子食べよー博2019
https://www.jcci.or.jp/news/local-front/2019/0412172633.html

当日は、限定の鮎菓子や限定スイーツ!手作り鮎菓子体験などお楽しみがいっぱいです。
来年の参加をお待ちしております♡

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

トリノ

日本国内・岐阜特派員のトリノが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/岐阜特派員
名前:トリノ

トリノ

岐阜生まれの岐阜育ち。織田信長公ゆかりの地、岐阜市内在住。趣味は、岐阜グルメの発信とお出かけ大好き!清流 長良川と緑豊かな岐阜の魅力をたっぷりと皆さまにお伝えしていきます。よろしくお願いします。 DISQUS ID @disqus_XDK4pOaT5U

岐阜特派員トップにもどる


岐阜県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

岐阜特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 岐阜特派員 > 鮎菓子食べよー博2019

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について