トップ > 日本 > 岐阜特派員 > 美濃観光ヤナで鮎を食べよう!!

日本国内日本国内/岐阜特派員ブログ

美濃観光ヤナで鮎を食べよう!!

カテゴリー:レストラン・料理・食材 / 自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2018年8月19日

こんにちは!岐阜特派員のトリノです。
気温がぐーんと下がって、夏の暑さも和らいできました!
この夏の期間、岐阜の長良川・板取川・揖斐川などでヤナがオープンしています!

今年も恒例のヤナに行ってきました!!
トリノは鮎の塩焼きが大好物です。

今年のヤナは、美濃観光ヤナに行きました。
今まで行ってきたヤナの中で、トリノが1番にオススメするヤナです!
何が、トリノの心を掴んだかと言うと・・・料理のひと手間です。

ヤナ.JPG 美味しい料理の数々を見てみましょう!

前菜.JPG ヤナの料理内容で、前菜があるのは珍しいです。
鮎の南蛮漬け・うるか・甘露煮とスタートからテンション上がります!!

鮎の刺身.JPG 新鮮な鮎の刺身は、本当に美味しいです。
皆さんに是非!食べて頂きたい逸品です。

塩焼き.JPG 塩焼きは、2匹ついてきます!
トリノは、上手に身と骨を取り外すことができますよ。

鮎の田楽.JPG 鮎の田楽には、茄子が付いてます!
このひと手間があるお店って、なかなかないですよ。

フライ.JPG 鮎のフライにも小鮎が2匹!!
トリノのハートは奪われました・・・。

雑炊.JPG ヤナの〆は、必ず鮎雑炊!!
鮎三昧のフルコースとなります。

店内.JPG 店内は、座敷とテーブル席があるので安心です!
トリノは、飛び込みで鮎を食べに行きましたが、予約をした方が待ち時間がないのでオススメです。

かんばん.JPG 鮎7匹の絶品フルコースを食べに是非!遊びに来てくださいね。
名古屋からは1時間位のドライブで到着します。アクセスも良いですよ。

美濃観光ヤナHP http://minokanko-yana.jp/

残り少ない夏休みの思い出作りに〜♡

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

トリノ

日本国内・岐阜特派員のトリノが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/岐阜特派員
名前:トリノ

トリノ

岐阜生まれの岐阜育ち。織田信長公ゆかりの地、岐阜市内在住。趣味は、岐阜グルメの発信とお出かけ大好き!清流 長良川と緑豊かな岐阜の魅力をたっぷりと皆さまにお伝えしていきます。よろしくお願いします。 DISQUS ID @disqus_XDK4pOaT5U

岐阜特派員トップにもどる


岐阜県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

岐阜特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 岐阜特派員 > 美濃観光ヤナで鮎を食べよう!!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について