トップ > 日本 > 岐阜特派員 > 伊自良湖に遊びに行こう!!

日本国内日本国内/岐阜特派員ブログ

伊自良湖に遊びに行こう!!

カテゴリー:自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2018年5月 7日

こんにちは。岐阜特派員のトリノです!
今年のGWは、皆さん楽しめましたか?!
トリノは、全日仕事だったので癒しの時間を求めて伊自良湖に行ってきました。

今回は、伊自良湖をご紹介します。
伊自良湖は、岐阜市から車で30分のところにある山県市の観光地となる人造湖です!
周囲2.4キロメートルに54万トンの水量をたたえた美しい湖です。
伊自良湖は、ワカサギ釣りで有名ですが、春には200本の桜が咲き、夏にはボート遊び、水遊び、秋には紅葉、冬はワカサギ釣りとオールシーズン楽しめるスポットです。

伊自良湖https://www.kankou-gifu.jp/spot/922/

伊自良湖.JPG 伊自良湖が恋人の聖地として認定され、モニュメントが設置されてます。
恋人同士が寄り添えるようにベンチが中心に傾いています!

らブレイク.JPG こちらは、リニューアルしたラブレイク!農産物の直売・ボート受付・レストランとなっています。

スワンボート.JPG ラブレイクで、スワンボートを受付します。30分!¥1000円です!
スタンダードな手漕ぎボートもありますよ〜。

足漕ぎ.JPG スワンボートは、足漕ぎボートです。トリノの脚が見えて恥ずかしいですが、頑張って漕いでみました!!
親子3人なら乗れそうですが、足漕ぎは2つしかないので大人だと2名定員となります。

ハート.JPG 恋人の聖地だけあって、浮きまでハート型となってます。

緑.JPG 新緑がとても目に美しく映ります。オススメの癒し空間です!!

美しく.JPG いかがでしょう?!あまりの美しさに感嘆しますよ。
是非!夏休みには涼を求めて伊自良湖にお越しください。

ランチ.JPG ラブレイクで楽しめるランチとなります。北欧風のオープンサンド、スモーブローランチ¥1000円です。デザート付き・珈琲お代わり自由です。
とっても美味しくってヘルシーなランチをお楽しみください!!
恋人の聖地だけあって、ピンクカレー・ピンクラーメンも楽しめます。
ピンク色は、ビーツからとってあるので美味しく安全です!

弁財天.JPG 伊自良湖の目と鼻の先に甘南美寺があります。
この、水上の上にある社には弁財天さまが祀られています。恋愛成就しますように・・・。
伊自良湖にあるモニュメントの場所にもハート型の絵馬があります。
こちらも、甘南美寺の祈祷を受けた絵馬となりますので効果は抜群です。

水野ね.JPG 甘南美寺は、臨済宗妙心派の寺院です。本堂は八ツ棟造り銅板葺きで壮麗な姿を誇り、千手観音を本尊としています。

きれい.JPG 本堂.JPG とても素敵な時間が流れる甘南美寺ですが、トリノがオススメするのは住職・副住職が描かれる御朱印です。

御朱印.JPG 鯉のぼり・だるま・蛙など見開きとなる絵が描かれた御朱印は、素晴らしいの一言です。
是非!記念の一枚をその場で描いて頂きましょう!!
甘南美寺 https://www.facebook.com/甘南美寺-738746409620529/?rf=128721070625168

伊自良湖の癒しタイムは、伝わりましたか?!
ちょっと、疲れた時、遊びたい時、静かな時、笑いたい時、どんなシチュエーションでも伊自良湖は迎えてくれます。

これからの季節は、オススメです。
皆さん、今週も頑張っていきましょう!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

トリノ

日本国内・岐阜特派員のトリノが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/岐阜特派員
名前:トリノ

トリノ

岐阜生まれの岐阜育ち。織田信長公ゆかりの地、岐阜市内在住。趣味は、岐阜グルメの発信とお出かけ大好き!清流 長良川と緑豊かな岐阜の魅力をたっぷりと皆さまにお伝えしていきます。よろしくお願いします。 DISQUS ID @disqus_XDK4pOaT5U

岐阜特派員トップにもどる


岐阜県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

岐阜特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 岐阜特派員 > 伊自良湖に遊びに行こう!!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について