トップ > 日本 > 岐阜特派員 > 梅が見頃の梅林公園

日本国内日本国内/岐阜特派員ブログ

梅が見頃の梅林公園

カテゴリー:イベント・行事・お祭り 投稿日:2018年3月18日

こんばんは。岐阜特派員のトリノです!!
近頃、花粉がかなり飛散しているためか目が半分くらいしか開けられない感じになりつつあります。
もちろん、鼻水は滝状態・・・鎮火するのはGW明け頃になるのでしょうか。

皆さんも花粉対策は万全に〜。

今回は、岐阜市内にある梅林公園を紹介しますね!
白梅・紅梅ともに1300本の梅の木がある公園です。
トリノも物心ついた頃から梅林公園には遊びに行ってました。梅が咲く頃の公園は散策にオススメのスポットです!

白梅.JPG この年齢になると白梅を見て素敵だなぁ〜と感じますが、つい最近までは梅より屋台!に目がいってましたトリノです。

紅梅.JPG こちらは、紅梅です!50種類もある梅の木を色々と見て周るのも楽しいですよ。

デゴイチ.JPG 公園内には昔懐かしいD-51の蒸気機関車の実車ができます!

内部.JPG 運転席にも座れますよ〜!!教科書しか見たことがない蒸気機関車ですが、間近で見ると迫力抜群です。

うえとう.JPG 花より団子!!やっぱり、トリノは食い気の方が勝ります。植東の田楽は天下一品!!是非、食べて欲しい逸品です。

外の席.JPG 店内でも田楽は頂けますが、この時期は外の席がオススメです。

田楽.JPG 田楽は2種類の味噌かけ!頬っぺたが落ちるほどの美味さです。
植東のHPhttp://uetoh.com/

うさぱんだ.JPG 梅・蒸気機関車・遊具・芝生広場・植東の田楽が楽しめる岐阜の梅林公園へ是非!起こし下さいね。

梅林公園のHP
http://www.city.gifu.lg.jp/item/15233.htm#Contentpane

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

トリノ

日本国内・岐阜特派員のトリノが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/岐阜特派員
名前:トリノ

トリノ

岐阜生まれの岐阜育ち。織田信長公ゆかりの地、岐阜市内在住。趣味は、岐阜グルメの発信とお出かけ大好き!清流 長良川と緑豊かな岐阜の魅力をたっぷりと皆さまにお伝えしていきます。よろしくお願いします。 DISQUS ID @disqus_XDK4pOaT5U

岐阜特派員トップにもどる


岐阜県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

岐阜特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 岐阜特派員 > 梅が見頃の梅林公園

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について