下呂温泉に行こう!!

公開日 : 2018年01月22日
最終更新 :
筆者 : トリノ

こんにちは。岐阜特派員のトリノです!!

今回は、絶対にハマる「下呂温泉」を紹介します。

日本三名泉と言えば、有馬温泉・草津温泉・下呂温泉です。

トリノが幼少期の頃、夏休みの過ごし方と言えば・・・ご贔屓の宿がある「下呂温泉」で過ごす事でした。幼心に「げろ」という言葉がどうしても受け入れ難いもので、夏休みの思い出を学校で発表するのが本当に嫌でした〜。

ネーミングは今ひとつですが、泉質は天下一品です!!

大人になると分かってくるものですね!

今回は、名古屋駅から発車しているワイドビューひだ号に乗車して下呂温泉を目指します。

もちろん!トリノが乗る駅は「岐阜駅」からです。

金の信長.JPG
岐阜駅.JPG
連結.JPG
グリーン車.JPG

帰りのグリーン車両は、満席でした!!

しらさぎ.JPG
雨の温泉街.JPG

まずは、お腹を満たしに行きましょう!!

下呂は、フルーツトマトがとっても美味しいです。

フルーツトマトを使用した「トマト丼」を食べに行きましょう。

トマト丼.JPG
ズーム.JPG
えんぞう.JPG

宴蔵のHP http://j47.jp/enzou/

薔薇.JPG

トリノが行った時は、残念ながら木曽屋さんは全館休館日の為に温泉に入ることが出来ませんでした。

次回は、必ずリベンジします!!

薔薇風呂で有名な木曽屋です。

HP http://kisoya.com/top/top.html

ゆあみ屋.JPG

足湯に浸かりながら、温泉で温めたプリンを頂くのが至福の時です。

温泉プリン.JPG
チャップリン.JPG
水明館.JPG

今回は、水明館にやって来ました。

水明館HP https://www.suimeikan.co.jp/

廊下.JPG

今回は、大展望のお風呂となりました!!

下呂温泉の泉温は84℃、アルカリ性単純泉、無色透明の温泉でお肌に優しく絡みます。

風景.JPG
一服.JPG
スイーツ.JPG
ペーパーナフキン.JPG
足湯もり.JPG
足湯だよ.JPG

下呂温泉は、グルメはもちろん!足湯巡りも出来るので是非!温泉好きの方なら気に入ってもらえると思います。

下呂温泉では、3月までの土曜日に花火が上がります。ロマンティックな冬の花火を大切な人と見に来てくださいね!

下呂駅.JPG

今回は、雨の下呂温泉となりましたが次回は天気の良い日にリベンジしたいと思います。

日帰りでも十分に温泉は楽しめますが、やっぱり宿泊してゆっくり温泉に何回も浸かりたいですね!

冬の下呂温泉に是非、お越し下さいね。

下呂温泉HP https://www.gero-spa.com/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。