西国第三十三満願霊場☆谷汲華厳寺

公開日 : 2018年01月07日
最終更新 :
筆者 : トリノ

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

岐阜県特派員のトリノです。今年もどうぞよろしくお願いいたします!

2018年度、最初の記事となるのでトリノが絶大的にオススメする「たにぐみさん」を紹介します。

皆さん、初詣では何を祈願しましたか?!

岐阜県民に「たにぐみさん」の愛称で親しまれているのは谷汲山華厳寺です!!

西国第三十三満願霊場となり、漂う空気感が凛としているところが大好きです。

IMG_谷汲.JPG
大ぞうり.JPG
本堂.JPG
灯篭.JPG

鐘が突けなくても願いは叶いますよ!!

御朱印.JPG
魚.JPG
巡礼.JPG

谷汲山華厳寺の参拝が終了したら、冷えた体を温めに行きましょう。

谷汲山華厳寺から車で3分の場所にオススメの場所がありますよ。

あられの里.JPG

お店の一つに達磨茶屋があり、一服できるようになっています。

達磨茶屋.JPG
ぜんざい.JPG

体も温まりますよ〜。

赤飯定食.JPG

谷汲山華厳寺の記事は、如何だったでしょうか?!

沿道には茶店や旅館も連なり風情がある場所です。

一度、参拝に来てみて下さいね!

谷汲山華厳寺のHPhttp://www.kegonji.or.jp/

谷汲あられの里HPhttp://www.tanigumi-arare.com/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。