第一日曜日は無料トラムでショッピングを楽しもう♪

公開日 : 2017年05月02日
最終更新 :
筆者 : Miyuki

こんにちは、ゲント特派員のミユキです。

IMG_4905.JPG

さて、今回はゲントで最近始まった第一日曜日のショッピングデーについて書いていきますね。

ゲントは、アントワープやブルーシュに比べ知名度は良くないものの、中世の建物や街並みをそのまま残した「観光には持って来い!」な場所なのです。そのため、第一週の日曜日にお店を開けることで、手持無沙汰になりがちな日曜日はゲントに来てもらおうという招致活動になっています。今月からはより嬉しい、トラム・バスの無料サービスも加わりました!! ゲント駅ではトラムのチケットの買い方がわからない観光客の方をよく見かけます。そのままタダで乗れるとなれば、面倒なチケット購入の手間も省けて節約にもなりますね(^_^)ちなみに今月は、ちょうど今週末の7日。まだ予定の無い方、ゲントのお城や雑貨屋さん巡りはいかがですか。

ショッピングサンデー予定日は以下の通り♪

5月7日

6月4日

6月25日

7月2日

9月3日

10月1日

11月5日

12月3日

12月10日

12日17日

12月24日

それでは皆さまよい一日を!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。