美味しいサンドイッチといったらクロカンティーノ!

公開日 : 2015年10月03日
最終更新 :
筆者 : Miyuki

こんにちは、やっとオランダ語でオーダーできるようになりましたミユキです。

英語が話せる方も、フランス語やオランダ語のメニューを渡されると戸惑ってしまうと思います。

オランダ語は落ち着いて見てみると英語のスペルと似ている単語が多いのです。

覚えておくと便利な単語をいくつか紹介します。

Het ontbijt-break fast 朝ごはん

Koffie-coffee コーヒー

Broodjes-breads パン、サンドウィッチ

Frisdranken-Fresh drinks コーラなどの炭酸系の飲み物

Water-英語と同じで、お水

炭酸抜きのお水が主流の日本ですが、ヨーロッパでは炭酸入りのお水を好む人も沢山います。

お水を頼むときは

炭酸入りのお水-spuitwater スぺウトウォーター

炭酸抜きのお水-platwater プラットウォーター

と伝えましょう。

前置きが少し長くなってしまいましたが、今回はお昼時はほぼ満席になるサンドウィッチの美味しいカフェを紹介します。

場所はゲント中心になるスターバックスの近く、メディアマートという電化製品屋さんの目の前にあります。

ショッピングストリートを抜けたところすぐにあるので見つけやすいと思います。

店頭にある、この大きいサンドウィッチ君の看板が目印です。

IMG_3180.JPG

お店に入ると細長い店内の半分がキッチンになっており、オーダーが飛び交い少し騒がしい雰囲気。

FullSizeRender_1.jpg

一回店内や外のテーブルに座るのもいいのですが、私がおすすめしたいのは二階席です!

なぜか店員さんは二階席に案内してくれないので、奥にずんずん進んで階段を上ってください。

(二階は運ぶのが面倒臭いんだ、と本音を漏らしてる店員さんがいたのでそのせい?笑)

二階は満席でなければ比較的静かで、窓を開ければ快適にゲントの広場を見渡せます。

クロカンティーノ自慢のサンドウィッチは?2.90(約400円)からで物価の高いヨーロッパではとてもお手軽なランチになります。

トッピングは自分でチョイスすることも、アレンジされているものを頼むことも可能です。

イメージ的にはサブウェイのような感じでしょうか。

注文後にサラダバーから新鮮な野菜をいれてくれます。

IMG_3184.JPG

旦那曰く、パンが他のカフェと全く違うようでそこが気に入ってるのだとか。

米文化の日本人がお米の違いが分かるようにパンで育つとパンの違いがよくわかるのでしょうか。

IMG_3185.JPG

サンドウィッチは店内で食べることも持帰りすることもできます。

バケットは評判なだけあって美味しい!

そして世界中のミートソーススパゲッティを食べ歩いている私も美味しいと思うのが

このセロリが入ったひき肉モリモリボロネーゼ!

FullSizeRender.jpg

使い切れない量のチーズと一緒に運ばれてきます。

細めのスパゲティが具だくさんのソースと合います!

小さめサイズのものと大盛りの二択しかないので

普通の量でいいな、という方には小さめサイズをお勧めします。

小さめのサイズは?7.50(約1040円)大きめの物は?11(約1520円)です。

もし二人でスパゲッティーを頼むと

スパゲッティー大×2 ?23.60

オレンジジュース ?4.40

ファンタジュース ?2.70

合計 ?30.70(約4350円)

になります。

もしサンドウィッチを2つオーダーすると計?20(約2770円)くらいです。

7割りくらいの確立で日本語を話せる店員さんもいます。

不思議な日本語で話しかけてきて面白いですよ!

お昼ご飯に迷ったら是非立ち寄ってみて下さい♪

-クロカンティーノ(Sandwichbar-Brasserie Tearoom KROKANTINO)

-アドレス:コルテ ムント(Korte Munt 8,Gent)

-電話番号:+32(0)9/224.27.29

-営業時間:全日 9am-10pm

-祝日:祭日

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。