トップ > ヨーロッパ > イタリア > ジェノバ特派員 > ジェノバ、空の表情を楽しむ

イタリアイタリア/ジェノバ特派員ブログ

ジェノバ、空の表情を楽しむ

カテゴリー: 投稿日:2019年4月 2日

いよいよ4月となり、新元号「令和」も発表されましたね。響きの綺麗な元号で今から楽しみです。
ジェノバでも春らしい陽気が続き、道端の花が咲いて街中も華やかになっています。
Pic.39-6.JPG
ジェノバといえばやはり海の風景、情緒ある街並みが魅力ですが、空がきれいに見える街としても一押しです。今回はジェノバの町中で撮影した、綺麗な空の写真をお届けします。撮影のおすすめスポットもお見逃しなく!




路地に切り取られた青空がインスタ映え抜群

Pic.39-1.JPG
ジェノバの顔であるガリバルディ通りにきたら、ぜひ空を見上げてみてください。
幅7mの道の両側には壮麗な邸宅が等間隔で並んでいます。その屋根の内側にも繊細な装飾が施されており、隅々まで粋を尽くされていることがよくわかります。そんな邸宅の屋根で切り取られた空はまさにインスタ映え抜群!





白亜の宮殿とコバルトブルーの調和

Pic.39-2.JPG
ドゥカーレ宮殿前のマッテオッティ広場(Piazza Matteotti)から撮影したのがこちら。白い大理石の宮殿と空のコントラストが非常に綺麗です。
広場の周囲にはバールや飲食店も多数。ドゥオーモことサン・ロレンツォ大聖堂からもすぐ近くです。Pic.39-3.JPG





サン・ジョルジョ宮のフレスコ画も美しく

Pic.39-4.JPG
ジェノバ旧港(Porto Antico)の入口に建つサン・ジョルジョ宮(Palazzo San Giorgio)は南側の壁面に描かれた素晴らしいフレスコ画が特徴です。晴れた日にはとくに鮮やかに美しく見えます。
少し時間があればジェノバ旧港の先の方までぐるりと一周散歩するのもおすすめです。旧コットン倉庫(Magazzini del cotone)には多くのレストランやバール、ジェラート店などが並んでおり、埠頭の先ではジェノバ港を往来する大型船や500年前から現役のジェノバのシンボル・灯台を眺めることができます。オンシーズンには世界各国のセレブが大型クルーザーを停泊させているのもこのエリア。もちろん中には入れませんが、見ごたえは十分です。





丘の上から見渡すジェノバの街

Pic.39-5.JPG
スピアナータ・カステッレット(Spianata Castelletto)の展望台からはジェノバの街が一望できますが、時間帯は午前中と夕方以降がおすすめです。(午後~夕方は逆光になり非常に眩しいです)
ジェノバの街は南側に開けているため、広い空と青い海を一度に楽しむことができます。建物の密集したジェノバの街並とともにお楽しみいただけます。アクセスにはエレベーターの利用が便利です。利用する前にチケットを購入するのをお忘れなく。急な坂道の多いジェノバではエレベーターも公共交通機関です。


Pic.39-7.JPG

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

浅井まき

イタリア・ジェノバ特派員の浅井まきが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イタリアイタリア/ジェノバ特派員
名前:浅井まき

浅井まき

大学卒業後、社会人を経て2015年渡伊。イタリア北部リグーリア州の港町ジェノヴァに住み始めてはや3年目。現在はジェノヴァ大学の大学院史学研究科に在籍。日本と大きく異なるイタリアでの大学院生生活に四苦八苦しつつ、17~18世紀のジェノヴァ共和国に関する研究を行っている。自分の専門以外にも西洋史全般、美術、現代音楽、グルメ、スポーツなどへの関心大。晴れた休日には近郊へ写真撮影に行くのが楽しみ。 DISQUS ID '@disqus_n3hiU5o4o9

ジェノバ特派員トップにもどる

その他のイタリアの特派員

ジェノバを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ジェノバ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イタリア > ジェノバ特派員 > ジェノバ、空の表情を楽しむ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について