トップ > ヨーロッパ > アイルランド > ゴールウェイ特派員 > 「避暑地」ならぬ「避寒地」へGo?アイルランドのバカンス事情

アイルランドアイルランド/ゴールウェイ特派員ブログ

「避暑地」ならぬ「避寒地」へGo?アイルランドのバカンス事情

カテゴリー: 投稿日:2009年8月25日

 残暑お見舞い申し上げます。

......という言葉が全く似合わないアイルランド、それもそのはず、この国は真夏の今でも気温が15℃とか17℃というのが普通で、20℃を少しでも超えたら"酷暑"と呼んでもおかしくない(?)ぐらい......。夜になると更に温度は下がるので、薄手で長袖のカーディガンやジャケットは、8月でも必須です(その年にもよりますが)。


 ではアイルランドの人たちは「避暑地」を求めて長期のホリデーに行かなくてもいいんだ〜、と思ってしまうかもしれませんが、それはやはり"無いものねだり"のようで、太陽が燦燦と輝く南フランスやらスペイン、イタリアへ2〜3週間の休暇へ出かけたがる人々がけっこう多いよう。アイルランドにいると、灼熱の太陽に縁が全くといっていいほどないので、かの地でかっこよく小麦色に日焼けしたい!と考えるのかもしれませんね。


 さて、休暇先では何をするのかといえば、あまり忙しく街から街へと移動することはあまりせず、一ヶ所でのんびり滞在するというパターンが主なような気がします。昼間はビーチでのんびりと時間を過ごし、夜にはおいしいディナーとお酒で楽しいひとときを過ごす――といった感じなのでしょうか。特にアイリッシュパブは世界のどこにでもありますから、もしホームシックになっても安心です(笑)。


 私自身は暑いのが苦手なため、アイルランドで夏を過ごすのが一番合っているようです^^。

Sotokoto.Ireland2.jpg DSC04533.jpg DSC02368.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

小島 瑞生

アイルランド・ゴールウェイ特派員の小島 瑞生が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アイルランドアイルランド/ゴールウェイ特派員
名前:小島 瑞生

小島 瑞生

ゴールウェイ特派員トップにもどる

ゴルウェーを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ゴールウェイ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > アイルランド > ゴールウェイ特派員 > 「避暑地」ならぬ「避寒地」へGo?アイルランドのバカンス事情

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について