戻り梅雨の合間に見る夏の奥会津@昭和村&金山町

公開日 : 2022年07月23日
最終更新 :
筆者 : bill

戻り梅雨の合間に日差しが戻る予報を受け、奥会津方面へ行って来ました。

夏の朝らしい情景を求め、幾つかのスポットを巡ります。

喰丸峠】(昭和村)

喰丸トンネル前より大芦地区方向を望みます。

雨上がりの高い湿気がもたらす山霧に近い印象の雲海です。

(参考:2020年11月

IMG_7530.JPG

峠を下り、周辺の様子を空撮してみました。

昭和村中心部方向

DJI_0227.JPG

中央に館の越山

喰丸峠は、その向かって左側に位置しています。

DJI_0231.JPG

**

喰丸小

大イチョウの存在感に負けていない合歓の木が日差しを和らげていました。

IMG_7748.JPG

屋根の向こうでは、雲海からガスが流れ落ちています。

IMG_7751.JPG

**

川霧や山霧は見られず川の色合いも良くありませんでしたが、自然なので仕方ありません。

但し、こちらは霧のないスッキリとした眺望を好む向きも少なくないようです。

IMG_7756.JPG

(参考:2018年6月

筆者

福島特派員

bill

福島県出身&在住。自然が好きで、四季折々の美しい景色を求め東奔西走しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。