広大な宇宙のロマンに触れる「UFOふれあい館」@福島市

公開日 : 2022年01月12日
最終更新 :
筆者 : bill

福島市飯野町にあるUFOふれあい館へ行って来ました。

その名の通り、UFOに関する資料などを中心に展示する施設です。

場所は、昔からUFOの目撃例が後を絶たないと噂の千貫森の中腹にあります。 

常設展のほか、今月16日まで「UFO破片特別企画展」も開催されています。

IMG_4859t.jpg

駐車場からすぐのUFOふれあい館へ。

2021年6月24(UFOの日)開所の国際未確認飛行物体研究所も兼ねています。

IMG_4723.JPG

(参考)南西側より望む千貫森

千貫森は、古代のピラミッド説も囁かれるほど人工的な三角形の山容が特徴的です。

IMG_4902.JPG

受付で係員の指示に従い館内へ進みます。

ロビーには、著名人の色紙が揃います。

IMG_4857.JPG
IMG_4858.JPG

館内の順路は時計回りです。

IMG_4861.JPG

異空間へ誘うがごときミステリーゾーン

IMG_4862.JPG
IMG_4863.JPG

展示スペースへと入ります。

(以下、展示室内の様子を幾つか)

IMG_4866.JPG

世界各地から収集した、UFOに関連した約3000点の資料が展示されています。

IMG_4867.JPG
IMG_4868.JPG
IMG_4872.JPG
IMG_4886.JPG
IMG_4874.JPG
IMG_4875.JPG

UFOの破片特別企画展のブースへ。

米国ニューメキシコ州ロズウェルで墜落したUFOの破片で、地球上に存在しない金属の可能性が高いそうです。

...詳細は是非現地にて。

(残念ながらUFOの破片は撮影NG...)

IMG_4889.JPG

最後に3Dバーチャルシアターを堪能した後、2階へと移動してみました。

浴室や持込みOKの休憩室が設けられており、時間無制限でのんびりと楽しめます。

展示室を含め、入場料のみで利用可能です。なお、敷地内にレストランや物産館もあります。

(見晴らしのいい和室(宇宙))

IMG_4894.JPG

和室や浴室からは、吾妻&安達太良連峰が見えています。

IMG_4896.JPG

筆者

福島特派員

bill

福島県出身&在住。自然が好きで、四季折々の美しい景色を求め東奔西走しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。