映える"国見SAのキャンプグリル&桃ジュース"@国見町

公開日 : 2021年08月09日
最終更新 :
筆者 : bill

国見町にある東北自動車道国見サービスエリア(下り線)へ立ち寄ってみました。

昨年2020年9月、新たに「ドラマチックエリア」として生まれ変わったSAです。 

建物外観の一部

IMG_2390.JPG

フードコートは大きく4つの店舗に加え、テイクアウト系も揃います。

(同じ国見SAでも、上り線と下り線では異なります)

IMG_2368t.jpg

フードコートの様子

IMG_2363.JPG
IMG_2355.JPG

個人的に気になっていた「CAMP GRILL 923BASE」へ初訪問。

アウトドア系のキャンプ飯を模したメニューが最大の特徴♪

SNSも含め口コミで話題となり、こちら目当ての方も多いようです。

IMG_2359.JPG

キャンプステーキ丼W

メスティンの器を特徴とするステーキ丼で、マグカップには「923・SA」の文字も♪

昨今のメスティン人気はすさまじく、山でもすっかりメジャーアイテムと化した印象があります。

遊び心あふれる見た目に負けず劣らず、しっかりとした味わいです!

IMG_2371.JPG

煮込み牛タンカレー

牛タンの盛られたランチプレートとミニダッチオーブンの煮込み牛タンカレーのコラボ。

コクのある程よい辛さのカレーと、しっかり煮込まれた牛タンの旨味が染みわたります♪

いずれもできあがるまで意外と時間を要するだけに、きちんと作り込まれているのがわかります。

IMG_2375.JPG

ランチの後、内部を散策♪

中央は、Sweets monmoの「蛇口から桃ジュース」です。

IMG_2366.JPG

そのままですが、蛇口をひねると桃ジュースが出てくきます。

"映え"狙いの方にも受けがよく、なかなかのにぎわいぶりでした♪

IMG_2377.JPG
IMG_2387.JPG
IMG_2384.JPG

ショッピングコーナーの一部

IMG_2367.JPG

奥の一角では県産の桃が売られており、全国発送の手続きも可能です。

IMG_2380.JPG

ちなみに、国見SAは高速道に乗らずとも利用可能です。

筆者

福島特派員

bill

福島県出身&在住。自然が好きで、四季折々の美しい景色を求め東奔西走しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。