夏の権太倉山&大信不動滝@白河市

公開日 : 2020年08月10日
最終更新 :
筆者 : bill

白河市大信地区にある聖ヶ岩ふるさとの森へ行ってきました。

ビジターセンター駐車場を起点に、権太倉山と不動滝を巡ります(時間的な制約があるため、ダイジェスト版としてのアップです)。

案内図

IMG_5962.JPG

**

〈権太倉山〉(風穴登山口~山頂~源流登山口)

期待したレンゲショウマには出合えませんでした......

IMG_5880.JPG

この周辺はクマの目撃例が後を絶たない場所です。

クマ除け用に叩いて音を出す鉄管も設けられていました。

生息域に入る以上、クマがいる前提での行動を心がけたいものです⚠

IMG_5881.JPG

権太倉山の山頂です。

残念ながら、夏霞で遠望はありません>

筆者

福島特派員

bill

福島県出身&在住。自然が好きで、四季折々の美しい景色を求め東奔西走しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。