秋の色づき始め♪ ~10月半ばの下郷町~

公開日 : 2019年11月01日
最終更新 :
筆者 : bill

先月半ば、所用の合間にサクッと撮影したものの中から一部をピックアップしたいと思います。

なお、現在とは紅葉の度合いが大きく異なりますので、回顧録的な位置付けです^^;

下郷町南倉沢地区より、付近の山並みと消えゆく雲海(空撮)

DJI_0035.jpg

雲海というより、雲の帯といった感じ...^^;

DJI_0034.jpg

観音川の一角にある砂防ダムの様子。

一見美しい色合いですが、台風の影響と思われる流木や土砂の堆積が見受けられます...

DJI_0075.jpg

<観音沼森林公園>

直ぐ近くの観音沼へも足を運んでみました(時間的都合により散策せず)。

この日時点では、まだまだ紅葉始めといった様相でした。

IMG_8878.jpg
IMG_8877.jpg

手前側にある水没林のリフレクションです。

因みに、付近一帯への台風の影響はほとんどなかったとのことです。

IMG_8883.jpg

空撮では、おもに北側付近の紅葉が進んでいる様子が見受けられました。

DJI_0083.jpg
DJI_0084.jpg
DJI_0066.jpg

【動画編】

〇下郷町俯瞰01 (1分44秒・BGM有)

〇下郷町俯瞰02 (1分26秒・BGM有)

〇観音沼森林公園 (2分00秒・BGM有)

筆者

福島特派員

bill

福島県出身&在住。自然が好きで、四季折々の美しい景色を求め東奔西走しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。