初夏の沼沢湖@金山町

公開日 : 2019年07月02日
最終更新 :
筆者 : bill

金山町にある沼沢湖へ行って来ました。

東北屈指の透明度を誇るカルデラ湖で、深さは県内で最も深い96m。

希少なヒメマスの生息地としても知られています。

今回は、空撮をメインに訪ねてみました。

妖精美術館近くより、沼沢湖を挟んで中央奥に惣山

IMG_4411.jpg

外輪山の主峰「前山&惣山」の位置関係

DJI_0569.jpg

外輪山を含めると周回は可能ですが、楽に散策できるのは、主に沼の北西から南東に掛けてとなります。

ハイライトともいえる美しい湖岸を望みます。

DJI_0597.jpg

ブルーエメラルド風の色合いが美しく輝いています。

この付近は、紅葉期の美しさもまた格別です。

DJI_0595.jpg
DJI_0576.jpg

東岸周辺と左奥に三坂山

スッキリとしていれば、中央奥に磐梯山などを望むこともできます。

DJI_0582.jpg

【動画編】 (1分40秒・BGM有)

筆者

福島特派員

bill

福島県出身&在住。自然が好きで、四季折々の美しい景色を求め東奔西走しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。