トップ > 日本 > 静岡・富士特派員 > 【沼津市】伊豆・三津シーパラダイス 2021年の夏

日本国内日本国内/静岡・富士特派員ブログ

【沼津市】伊豆・三津シーパラダイス 2021年の夏

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2021年7月29日

こんにちは。静岡・富士特派員の、わや猫です。


みとしーラボのオープンにて久しぶりに訪れた、伊豆・三津シーパラダイス

関連ブログ:【沼津市】伊豆・三津シーパラダイスに、みとしーラボが誕生!


実は、みとしーラボ以外にも、ここしばらくの間に、いくつか変化した個所がありました。


それが、こちら。ケープペンギンたちの檻の下半分が、アクリルパネルに変わっています。
mito2021-1.jpg
格子と金網の2重構造だった前の状態よりも、よりペンギンたちが見やすくなりました。


ペンギンと言えば、2019年7月に誕生した、ペンパラ
関連ブログ:【伊豆・三津シーパラダイス】新感覚展示エリア【ペンパラ】


昨年はコロナ対策による休止期間が長かったペンパラですが、現在は再オープンしており入場できます。


夏場は暑さ対策に、ミストシャワーも設置されていて涼しげな、フンボルトペンギンたち。
mito2021-3.jpg
まだまだ構想の物とは印象が異なりますが、こちらも少しずつ改良が加えられているようです。


そして、そんなペンギンたち以上に驚いた変化がありました......


それが、こちら。なんと軽食コーナーが、ゲームコーナーに変わっていたのです。
mito2021-2.jpg
関連ブログ:【沼津市】みとしーの水族館グルメ【伊豆・三津シーパラダイス】


こちらも、コロナ騒動以降、ずっと営業を休止していたので、再開を楽しみにしていたのですが......
まだ当分、営業再開の見通しはないようで、代わりに食堂内には数々のクレーンゲームが立ち並んでいました。


さて続いては、みとしーへと搬入されたレアな生き物、シロアマダイが登場!
mito2021-4.jpg
この個体は4月に捕獲されたそうで、水族館でよく見るアカアマダイよりも高級魚となります。


本館1階の、駿河湾再発見ゾーンにある水槽で、サクラダイたちとともに展示されていました。
いつまで見られるかはわかりませんので、ぜひ見られるうちにレアなシロアマダイを確認してみてください。


そして最後は、4月にショーデビューしたという、ゴマフアザラシガブくん。
mito2021-5.jpg
2019年3月に、およそ8年ぶりとなる赤ちゃんが生まれたと話題になった、みとしーのアザラシ。
関連ブログ:【沼津市】ゴマフアザラシの子供の名前が決まりました【伊豆・三津シーパラダイス】


そのときに生まれた赤ちゃんが、こんなに大きく成長して、ショーで活躍するまでになったのです。
残念ながら僕が訪れたときは、ショーへは登場しなかったので、また今後その様子を見に行きたいです。


春に伊豆・三津シーパラダイスへと訪れてから、ここ3ヵ月の間だけでも、これだけいろいろな変化がありました。
今後もまた、時代とともに移り変わっていく伊豆・三津シーパラダイスの姿を追っていきたいと思います。


■伊豆・三津シーパラダイス
・URL: http://www.izuhakone.co.jp/seapara/
・住所: 静岡県沼津市内浦長浜3-1
・TEL: 055-943-2331
・開園時間: 9:00~17:00(最終入場 16:00)季節・時期により異なる

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

わや猫

日本国内・静岡・富士特派員のわや猫が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/静岡・富士特派員
名前:わや猫

わや猫

日本一高い富士山と、日本一深い駿河湾に囲まれた、静岡県に生まれ育った自由人。 2008年に、はじめてデジタルカメラを購入して以降、様々な場所へと出かけるようになり、 訪れた先の景色や、興味をひかれた物などを、自身のブログ を通じて発信する活動を行うようになった。 最近では、動物園や水族館へも、よく通うようになり、生き物の撮影なども行っている。 DISQUS ID @disqus_P2kTLsPgLH

静岡・富士特派員トップにもどる

静岡県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

静岡・富士特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 静岡・富士特派員 > 【沼津市】伊豆・三津シーパラダイス 2021年の夏

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について