トップ > 日本 > 静岡・富士特派員 > 【沼津市】ゴマフアザラシの子供の名前が決まりました【伊豆・三津シーパラダイス】

日本国内日本国内/静岡・富士特派員ブログ

【沼津市】ゴマフアザラシの子供の名前が決まりました【伊豆・三津シーパラダイス】

カテゴリー:お知らせ / 自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2020年6月15日

こんにちは。静岡・富士特派員の、わや猫です。


2019年3月17日に、みとしーでは8年ぶりとなるゴマフアザラシの赤ちゃんが生まれ、ニュースになりました。
gabu01.jpg
僕が、このアザラシの赤ちゃんを最初に見に行ったのが、生後2週間の頃。


まだ換毛の途中で白い毛が残っており、母アザラシであるナナコのお乳を飲んでいます。
gabu02.jpg
それから、1年以上の月日が流れた現在。


みとしーの公式Twitter にて、このアザラシの名前投票が開催され、その結果......
gabu03.jpg
ガブ」という名前がつきました! 名前の由来は、お気に入りの玩具をガブガブ噛むことだそうです。


総投票数1973票 。4つあった候補のなかでも、特にヒデヨシ(3月17日生まれなので)と競っていたのですが、
最終的に、ガブが30.9%、ヒデヨシが29%という投票率で、ガブに決定。最後まで目の離せない僅差でした。


現在は、ショースタジアムの入口に置かれた小型プールで、よく泳いでいる姿を見ることができます。
gabu04.jpg
みとしーに訪れたさいは、ガブちゃんと呼んであげてください。


【ゴマフアザラシのガブちゃんの動画】


そんなガブちゃんですが、今年2020年の3月には、妹となるアザラシも生まれました。
関連記事:【伊豆・三津シーパラダイス】今年も、ゴマフアザラシの赤ちゃんが生まれたよ!


次は、この妹アザラシちゃんが、どんな名前になるのか。それも今から楽しみですね。


■伊豆・三津シーパラダイス
・URL: http://www.izuhakone.co.jp/seapara/
・住所: 静岡県沼津市内浦長浜3-1
・TEL: 055-943-2331

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

わや猫

日本国内・静岡・富士特派員のわや猫が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/静岡・富士特派員
名前:わや猫

わや猫

日本一高い富士山と、日本一深い駿河湾に囲まれた、静岡県に生まれ育った自由人。 2008年に、はじめてデジタルカメラを購入して以降、様々な場所へと出かけるようになり、 訪れた先の景色や、興味をひかれた物などを、自身のブログ を通じて発信する活動を行うようになった。 最近では、動物園や水族館へも、よく通うようになり、生き物の撮影なども行っている。 DISQUS ID @disqus_P2kTLsPgLH

静岡・富士特派員トップにもどる

静岡県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

静岡・富士特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 静岡・富士特派員 > 【沼津市】ゴマフアザラシの子供の名前が決まりました【伊豆・三津シーパラダイス】

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について