【沼津市】伊豆・三津シーパラダイスのショーで活躍する海獣たち【水族館】

公開日 : 2020年06月01日
最終更新 :
筆者 : わや猫

こんにちは。静岡・富士特派員の、わや猫です。

緊急事態宣言の解除を受け、本日6月1日より、さまざまな動物園・水族館が営業を再開しはじめました。

以前、生き物をご紹介させていただいた伊豆・三津シーパラダイスも、そのうちのひとつとなります。

そこで今回は、みとしーの生き物のなかでも、特にショーで活躍する海獣たちに注目してみましょう。

●セイウチのスノー

mito01.jpg

みとしーにいる生き物のなかでも、特に巨大なのが、体重500kgを超える、セイウチとなります。

セイウチといえば巨大な牙が特徴ですが、スノーちゃんのキバは、口に収まるくらいに短いです。

そんなスノーちゃんの活躍は、セイウチのお食事タイムのパフォーマンスにて、ご確認ください。

●カリフォルニアアシカのココ、サニー

mito02.jpg

ショースタジアムで披露される、アシカショーで活躍している、カリフォルニアアシカのコンビです。

この画像は、2011年に訪れた際に撮影したものですが、ココ&サニーは現在も現役で活躍しています。

またほかにも、書道歴18年となる書道アシカ、グリル先生による書道パフォーマンスも必見です。

●トドのワン

mito03.jpg

こちらも2011年当時に活躍していた、トドのワン君による、トドショーの画像です。

セイウチにならぶ巨大な体で、飛び込み台からプールへと、ダイビングする姿が印象的でした。

残念ながらワン君は、2015年に亡くなってしまい、現在は後任のテツマル君が活躍しています。

●カマイルカのアリア、アルク、ウェズン

mito04.jpg

みとしーのカマイルカには、みとしーのスターになって欲しいということから星の名前が付けられています。

以前活躍していた、ポラリス、ファクト、シリウスから世代が交代し、現在は、この3頭が活躍中です。

小柄な体を活かした俊敏でキレのある動きを、ぜひショースタジアムのイルカショーにて、ご覧ください。

●バンドウイルカのカボス、スダチ

mito05.jpg

イルカの海のショーステージにて活躍している、2頭のバンドウイルカ、カボスとスダチです。

この2頭も、コンビを組んで10年以上となるベテランなので、コンビネーションは抜群となります。

大きな体を活かしたパワフルなパフォーマンスは、特に晴れた日に富士山を背にして見ると最高です。

以上が、みとしーにいる海獣の中でも、特にショーで活躍している、スター選手となります。

しかし営業が再開されたとはいえ、まだ一部のショーは時間短縮されたり、中止となっているようです。

いち早く、完全な形のショーが披露される日が来ることを、今はただ心待ちにしております。

■伊豆・三津シーパラダイス

・住所: 静岡県沼津市内浦長浜3-1

・TEL: 055-943-2331

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。