トップ > 日本 > 静岡・富士特派員 > 【富士宮】期間限定!イチゴの自動販売機

日本国内日本国内/静岡・富士特派員ブログ

【富士宮】期間限定!イチゴの自動販売機

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 / レストラン・料理・食材 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2020年2月12日

こんにちは、静岡・富士特派員の、わや猫です。


静岡県の特産品といえば、お茶やみかん、メロン、わさびなど、さまざまな農産物があります。
もまた特産品のひとつで、静岡市にはいちご海岸通りなる場所まであるくらいです。


今回は、そんな苺を購入できる自動販売機に訪れてみました。


その自動販売機があるのは、静岡県道76号 富士富士宮由比線の途中。
富士宮市杉田にある、JA富士宮杉田支店から、道路を挟んだ反対側です。
ichi01.jpg
いちごハウスいなばが管理している自販機で、その日に収穫された新鮮な苺のみを販売しています。
販売時間は朝10時からですが、かなり人気なようで、午後に見にきた際には既に完売していました。


自販機の構造は、よく見かける産みたて卵の自動販売機と同じ感じでしょうか。
ichi02.jpg
苺の品種は、あきひめと、紅ほっぺの2種類で、1パック500円となります。
また最近は、いちごジャムも一緒に販売されているようです。


ちなみに、苺の自販機のある場所から50mほど東に、押しボタン式の信号機がある交差点があります。
この交差点を北へ曲がって上っていくと、いちごハウスいなばのビニールハウスへと到着します。


このビニールハウスの脇にも、もう1台の苺の自販機が設置されていました。
ichi03.jpg
76号線のほうの自販機が売り切れていたら、こちらも確認してみてください。


苺の自動販売機が稼働しているのは、苺の収穫時期である、12月から5月までとなります。
利用できる期間も時間も非常に限られていますが、もし機会に恵まれた際にはぜひお試しください。


【いちごハウスいなば】
・住所: 静岡県富士宮市杉田780-2
・TEL: 0544-27-7276

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

わや猫

日本国内・静岡・富士特派員のわや猫が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/静岡・富士特派員
名前:わや猫

わや猫

日本一高い富士山と、日本一深い駿河湾に囲まれた、静岡県に生まれ育った自由人。 2008年に、はじめてデジタルカメラを購入して以降、様々な場所へと出かけるようになり、 訪れた先の景色や、興味をひかれた物などを、自身のブログ を通じて発信する活動を行うようになった。 最近では、動物園や水族館へも、よく通うようになり、生き物の撮影なども行っている。 DISQUS ID @disqus_P2kTLsPgLH

静岡・富士特派員トップにもどる

静岡県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

静岡・富士特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 静岡・富士特派員 > 【富士宮】期間限定!イチゴの自動販売機

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について