【ららぽーと沼津】買い物がてらに肉を食う【いしがまやハンバーグ】

公開日 : 2020年01月31日
最終更新 :
筆者 : わや猫

こんにちは。最近、ららぽーと沼津をよく利用する、静岡・富士特派員の、わや猫です。

前回は、駿河湾大水槽を見ながら、マグロ丼、豚丼を食べました。

そんな駿河湾大水槽があるフードホールの前にも、ひとつ気になるお店があったので行ってみました。

今回利用したお店は、こちら。いしがまやハンバーグ!

isgm01.jpg

株式会社きちりが展開するハンバーグ専門のチェーン店です。

注文したのは、レギュラーセット(180g、1,380円)。

isgm04.jpg

トッピングで、和風おろし(150円)も選択。なお価格は、すべて税抜表示です。

オーストラリア産のナチュラルビーフを100%使用したハンバーグで、ソースは醤油ベースとなります。

静岡県でハンバーグといえば、さわやかが有名ですが、さわやかのハンバーグはステーキのように重厚なのに対し、いしがまやのハンバーグは、ふんわりと柔らかく仕上げてあり対照的なイメージでした。

ハンバーグの下に玉ねぎを敷くお店もありますが、ここでは玉ねぎの代わりにスパゲティが敷かれています。

このスパゲティと醤油ソースの相性も良く、個人的に、この仕様はうれしいポイントでした。

そして、こちらは、ダブル レギュラーセット(360g 1890円)。

isgm05.jpg

レギュラーセットに、プラス510円で、180gのハンバーグが、ふたつになった形です。

なお、こちらには、チョリソー(350円)をトッピングで加えてあります。

他にも、焼きアボカド(150円)や、フォアグラ(650円)などもトッピングにあります。

また、レギュラーセットには、ライスかパン、それとスープが付いています。

isgm03.jpg

スープは、ミネストローネ系の、トマトスープでした。

個人的にトマト味は、あまり得意ではないので、別のスープも選択できればうれしかったですね。

それから、レギュラーセットの他に、スペシャルセットもあります(スペシャルセットは、1780円。ダブル スペシャルセットは、2270円)。

そちらのセットには、ソフトドリンクとミニサラダも付いています。

しかし今回は、サラダは別に、ロメインレタスのクラシックシーザーサラダ(640円)を注文。

isgm02.jpg

サラダのほかにも、オードブル系メニューもいくつか取り扱っているようです。

今回は、ハンバーグのセットを注文しましたが、プライムステーキや、プレミアム ハンバーグシチューのセットもあるので、ガッツリお肉を食べたい方は、そちらを選んでみるのもいいかもしれません。

同じく肉料理ということで、前回利用したくわばらDiningとも迷うところですが、ハンバーグを食べたいのなら、迷わずこちら!いしがまやハンバーグです!

いしがまやハンバーグ 場所:ららぽーと沼津1F 沼津キッチンストリート レストランゾーン内

営業時間:11:00~22:00  TEL:055-939-6766

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。