トップ > 日本 > 静岡・富士特派員 > 【ららぽーと沼津】買い物がてらに肉を食う【いしがまやハンバーグ】

日本国内日本国内/静岡・富士特派員ブログ

【ららぽーと沼津】買い物がてらに肉を食う【いしがまやハンバーグ】

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2020年1月31日

こんにちは。最近、ららぽーと沼津をよく利用する、静岡・富士特派員の、わや猫です。


前回は、駿河湾大水槽を見ながら、マグロ丼、豚丼を食べました。
関連記事:【ららぽーと沼津】水槽を見ながら食べる海鮮丼【佐政】


そんな駿河湾大水槽があるフードホールの前にも、ひとつ気になるお店があったので行ってみました。


今回利用したお店は、こちら。いしがまやハンバーグ
isgm01.jpg
株式会社きちりが展開するハンバーグ専門のチェーン店です。


注文したのは、レギュラーセット(180g、1,380円)。
isgm04.jpg
トッピングで、和風おろし(150円)も選択。なお価格は、すべて税抜表示です。


オーストラリア産のナチュラルビーフを100%使用したハンバーグで、ソースは醤油ベースとなります。


静岡県でハンバーグといえば、さわやかが有名ですが、さわやかのハンバーグはステーキのように重厚なのに対し、いしがまやのハンバーグは、ふんわりと柔らかく仕上げてあり対照的なイメージでした。


ハンバーグの下に玉ねぎを敷くお店もありますが、ここでは玉ねぎの代わりにスパゲティが敷かれています。
このスパゲティと醤油ソースの相性も良く、個人的に、この仕様はうれしいポイントでした。


そして、こちらは、ダブル レギュラーセット(360g 1890円)。
isgm05.jpg
レギュラーセットに、プラス510円で、180gのハンバーグが、ふたつになった形です。
なお、こちらには、チョリソー(350円)をトッピングで加えてあります。
他にも、焼きアボカド(150円)や、フォアグラ(650円)などもトッピングにあります。


また、レギュラーセットには、ライスかパン、それとスープが付いています。
isgm03.jpg
スープは、ミネストローネ系の、トマトスープでした。
個人的にトマト味は、あまり得意ではないので、別のスープも選択できればうれしかったですね。


それから、レギュラーセットの他に、スペシャルセットもあります(スペシャルセットは、1780円。ダブル スペシャルセットは、2270円)。
そちらのセットには、ソフトドリンクとミニサラダも付いています。


しかし今回は、サラダは別に、ロメインレタスのクラシックシーザーサラダ(640円)を注文。
isgm02.jpg
サラダのほかにも、オードブル系メニューもいくつか取り扱っているようです。


今回は、ハンバーグのセットを注文しましたが、プライムステーキや、プレミアム ハンバーグシチューのセットもあるので、ガッツリお肉を食べたい方は、そちらを選んでみるのもいいかもしれません。


同じく肉料理ということで、前回利用したくわばらDiningとも迷うところですが、ハンバーグを食べたいのなら、迷わずこちら!いしがまやハンバーグです!


いしがまやハンバーグ 場所:ららぽーと沼津1F 沼津キッチンストリート レストランゾーン内
営業時間:11:00~22:00  TEL:055-939-6766

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

わや猫

日本国内・静岡・富士特派員のわや猫が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/静岡・富士特派員
名前:わや猫

わや猫

日本一高い富士山と、日本一深い駿河湾に囲まれた、静岡県に生まれ育った自由人。 2008年に、はじめてデジタルカメラを購入して以降、様々な場所へと出かけるようになり、 訪れた先の景色や、興味をひかれた物などを、自身のブログ を通じて発信する活動を行うようになった。 最近では、動物園や水族館へも、よく通うようになり、生き物の撮影なども行っている。 DISQUS ID @disqus_P2kTLsPgLH

静岡・富士特派員トップにもどる

静岡県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

静岡・富士特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 静岡・富士特派員 > 【ららぽーと沼津】買い物がてらに肉を食う【いしがまやハンバーグ】

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について