沼津にOPEN! 県下最大級の商業施設【ららぽーと沼津】

公開日 : 2019年11月07日
最終更新 :
筆者 : わや猫

みなさん、こんにちは。静岡・富士特派員の、わや猫です。

2019年10月4日。沼津市に、ららぽーと沼津が、オープンしました。

pic_u01.jpg

敷地面積 119,816㎡、延床面積 165,000㎡、店舗面積 64,000㎡と、これほどの大型商業施設は

県内でも、イオンモール浜松志都呂に次ぐ規模ということで、その注目度は非常に高いでしょう。

僕も先日、ふと訪れる機会に恵まれたのですが、やはり多くの人で賑わっていました。

アクセスは、国道1号線 東椎路東交差点を曲がって、すぐ。フロアは全3階で、屋上が

駐車場となっている以外にも、立体駐車場が3棟と、平面駐車場もふたつ備わっています。

とりあえず屋上駐車場に車を停めて、3階にあるフードコートへと行ってみました。

pic_u02.jpg

フードコートには、20店舗近くの飲食店が営業していましたが、中でも

湯河原 飯田商店には、20分待ちの行列ができていて、ビックリです。

行列には並びたくないので、そのお隣、麺や庄のを利用するこちおに。

pic_u03.jpg

濃厚らぁめん(830円)

pic_u04.jpg

つけめんをメインに扱っているお店なので、ラーメンのスープにも魚介の出汁がきいています。

低温調理チャーシューは初めて食べたのですが、とても柔らかい食感をしていました。

贅沢の極みらぁめん(1,230円)

pic_u05.jpg

こちらはさらに味玉と、溶岩焼きチャーシューが加わっています。

低温調理チャーシューとは反対に、溶岩焼きは、その存在感が凄い!

ネギ豚ライス(320円)

pic_u06.jpg

サイドメニューからは、こちらをチョイス。

魚介スープのラーメンのお供に、最適です。

また利用する機会があれば、今度は、つけめんの方も食べてみたいと思います。

昼食を済ませた後は、1階にある食料品売場を覗いたのですが、3階フードコートからだと

ちょうど建物の反対側に位置しているため、広い店内を移動するのが、けっこう大変でした。

ちなみに、1階の方にも沼津キッチンストリートというエリアが設けられており

30店舗以上の飲食店があるので、1階へ行くのなら、そちらを利用してもよいです。

最後に、食料品売場(sanwa)を利用するにあたっての注意点を、1つ。

100円玉を持っていないと、ショッピングカートを利用することが出来ません。

pic_u07.jpg

別のカートに付いている鍵を差し込むことで、使用した100円玉は返却されます。

この辺りでは珍しい方式を採用していたので驚きました。

こちらは、ミッキー90周年を記念して展示されていた、カラフルな90体のミッキー像。

pic_u08.jpg

この展示は、10月28日をもって終了してしまいましたが、次に、ららぽーと沼津へと訪れた際は

沼津港深海水族館とコラボレーションしたという、駿河湾大水槽の方も見てきたいと思います。

ららぽーと沼津 住所:静岡県沼津市東椎路字東荒301-3

営業時間:10:00~21:00(ショッピング、サービス、フードコート)、レストランは11:00~22:00

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。