トップ > ヨーロッパ > ドイツ > フライブルク特派員 > ドラゴン伝説のお城を旅しよう

ドイツドイツ/フライブルク特派員ブログ

ドラゴン伝説のお城を旅しよう

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2017年10月24日

ドイツのボンの南の方には、ドラゴン伝説のある山があり、その伝説に基づいて資産家が建てたドラゴン城という立派なお城があります。今回は、こちらのお城に観光に行ってきたので、その記事を書きます。


ボンからは、お城の最寄駅köniswinter(ケーニヒスウィンター)駅までは、電車で25分ほど。駅からは、下の標識があるので、標識の通り歩いていくと、ケーブルカーの乗り場に到着します。


IMG_0056.JPG

お城へは、山の中をハイキングやサイクリングを楽しみながらゆっくりと登ることも、可愛い緑色の電車に乗って行くこともできます。電車とお城の入場券はコンビで一人15€でした。残念ながら歴史的建造物ではないので、学割等はないようです。


IMG_0057.JPG

一番上まで行くと、絶景が待っています。このお城のおススメは、何といってもこの見晴らし!ライン川や、ボンの街を見渡すことができます。


IMG_0058.JPG
IMG_0059.JPG
IMG_0060.JPG
IMG_0063.JPG
IMG_0065.JPG

ちなみに、この見晴らしの良い地点の一番上にあるのがドラゴン伝説の遺跡(?)です。世界史で有名な「ニーベルンゲンの歌」に出てくる英雄、ジークフリートが竜を倒してその血を浴び、不死身になったというところです。


IMG_0064.JPG

この伝説に基づいて資産家が建てた立派なお城が、緑の電車で一駅降りたところにあります。


IMG_0079.JPG
IMG_0075.JPG

お城の詳細は、こちらの公式ホームページから確認できます。情報は2017年10月末時点のものなので、随時こちら のサイトでご確認ください。


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ブン

ドイツ・フライブルク特派員のブンが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ドイツドイツ/フライブルク特派員
名前:ブン

ブン

ドイツ・フライブルクには夫の仕事の関係で2年間滞在予定。旅行好きな夫婦で、渡独以降もヨーロッパ各地、暇を見つけては観光している。最近のヨーロッパ1か月旅行では6ヵか国24箇所を旅した。ヨーロッパでのLCCや格安鉄道、バスを効率的に利用しなるべく予算を抑えた夫婦旅、カップル旅に関する情報に特に詳しい。ドイツで働くべくドイツ語日々勉強中。ご連絡はこちらへどうぞ。 DISQUS ID @disqus_FUoGQZsN3b

フライブルク特派員トップにもどる

その他のドイツの特派員

フライブルクを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

フライブルク特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ドイツ > フライブルク特派員 > ドラゴン伝説のお城を旅しよう

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について