トップ > ヨーロッパ > ドイツ > フライブルク特派員 > ドイツでのどがちょっと乾いたら、おすすめスポット

ドイツドイツ/フライブルク特派員ブログ

ドイツでのどがちょっと乾いたら、おすすめスポット

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2017年9月30日

観光をしているとのどが渇きます。特に、ヨーロッパは乾燥しているから、のどが渇きやすい!ペットボトルを買うまでもないけどちょこっとのどを潤したいなということがあるかと思います。今回はその際におすすめなスポットをご紹介します。


ドイツの街ならどこにでもあるドラッグストア、「dm(ディーエム)」。大半の店舗には、なんと買い物客用に無料で利用できる給水機が置いてあるんです。しかも、このお水割と美味しい。ボタンで冷たい水か、常温かも選ぶことができます。


IMG_7507.JPG

ドイツならではのナチュラルコスメブランドや、お掃除用品、そして水に溶かして飲むビタミン剤等もたくさん売っているので、ショッピングついでに、のどを潤すなら「dm(ディーエム)」の利用を検討してみてはいかがでしょうか。


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ブン

ドイツ・フライブルク特派員のブンが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ドイツドイツ/フライブルク特派員
名前:ブン

ブン

ドイツ・フライブルクには夫の仕事の関係で2年間滞在予定。旅行好きな夫婦で、渡独以降もヨーロッパ各地、暇を見つけては観光している。最近のヨーロッパ1か月旅行では6ヵか国24箇所を旅した。ヨーロッパでのLCCや格安鉄道、バスを効率的に利用しなるべく予算を抑えた夫婦旅、カップル旅に関する情報に特に詳しい。ドイツで働くべくドイツ語日々勉強中。ご連絡はこちらへどうぞ。 DISQUS ID @disqus_FUoGQZsN3b

フライブルク特派員トップにもどる

その他のドイツの特派員

フライブルクを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

フライブルク特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ドイツ > フライブルク特派員 > ドイツでのどがちょっと乾いたら、おすすめスポット

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について