トップ > ヨーロッパ > ドイツ > フランクフルト特派員 > 猛暑のドイツ

ドイツドイツ/フランクフルト特派員ブログ

猛暑のドイツ

カテゴリー:天気・気候・気温 投稿日:2018年7月31日

日本の猛暑はドイツでもニュースになるほどでしたが、先週あたりからドイツでも30℃越えの日々が続いています。湿度がないだけまだマシですが、とにかく日差しが強いドイツ。筆者は肌が弱く、日焼け止めを塗ったとしても少し太陽に当たっただけで肌がピリピリしてしまいます。


これからドイツへ来る皆さん、くれぐれも日焼け止めは忘れずに!日焼け止めはドイツでも購入できますが、やはり日本製の方が使い心地が良いというのが筆者の個人的な印象です。あとは日焼け後のケアとして、アフターサンローションや保湿クリームも持ってくると便利ですよ。


さて、そんな暑い日に食べたいものといえばアイスクリーム。ドイツ人は老若男女問わずアイスが大好きなんです。夏になるとオープンするアイス専門のカフェでは、様々な種類のアイスパフェが楽しめます。


batch_IMG_20180729_174346221[4981].jpg 値段は写真のもので5.30€(700円ほど)。このアイスパフェは下の方にベイリーズがかけられていて、やや大人の味です。ほかにもエッグリキュールをはじめとするリキュールをかけた商品もあるので、興味のある方はぜひチャレンジしてみてください。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Asami

ドイツ・フランクフルト特派員のAsamiが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ドイツドイツ/フランクフルト特派員
名前:Asami

Asami

ライター、ドイツ語翻訳者(自動車、環境分野)。現地の観光、留学、文化について執筆、様々な媒体に寄稿しています。ドイツには2012年より在住。フランクフルト大学修士課程卒業。ドイツ観光ブログも運営しています。ブログ「Good Time Germany」、TwitterInstagram連絡先 DISQUS ID @disqus_Rf9JRrlH6J

フランクフルト特派員トップにもどる

その他のドイツの特派員

フランクフルトを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

フランクフルト特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ドイツ > フランクフルト特派員 > 猛暑のドイツ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について