フランクフルトでお手軽ワインを楽しむならここ!

公開日 : 2016年01月12日
最終更新 :
筆者 : ぽんず

ドイツと言えばワイン!

最初こちらに来た頃はそのワインの価格の安さと美味しさに驚いてしまいました。

今日は、フランクフルトでそんな素敵なワインが素敵な価格で楽しめるスポットをご紹介します。

それがこちら、市内にあるクライネマルクトハレという室内常設市場。

P1010352.JPG

こちらでは新鮮なお野菜、お肉、お魚、乳製品やお惣菜などが目移りしてしまうほど綺麗に並んでいます。

P1010351.JPG
P1010513.JPG
P1010515.JPG
P1010517.JPG

地元の方と旅行者の方で賑わうこの市場。

夕飯の材料の買い出しにふらりと立ち寄ったり、

日本へのお土産を探したり...

少し疲れたら場内にあるカフェで休む事も可能です。

しかしここが賑わう理由は市場だけではありません!

実はこの2階部分。

P1010340.JPG

お手頃な価格でワインが楽しめるバーが併設されているのです^^

金曜日の夜に行ったのですが満席!

地元の方ばかりでアジア人、ましてや日本人は私たちだけだったので色々と話

しかけてもらえました。

メニューがこちら。

P1010342.JPG

(英語のメニューは私が行った時にはありませんでした。)

こんなにたくさん種類があります...!

ちなみに、ドイツ語で

赤ワインはRot Wein (ロトワイン)

白ワインはWeis Wein (ヴァイスヴァイン)

ドライ(辛口)がtrocken (トロッケン)

スパークリングワインがSekt (ゼクト)

です^^

P1010339.JPG

これでなんと3ユーロほど!

そして並み並みついでくれるのがここの良いところ。

金曜日の乾杯!

P1010341.JPG

カジュアルな立ち飲みには最適な場所だと思います。

ただ、金曜日でも8時には閉まってしまうので注意が必要なのと、

食事のメニューは確認出来なかったので下のマルクトで何か買ってきても良いかもしれないですね^^

みなさんもフランクフルトに滞在の際はぜひふらりと覗いて見てください。

1階のマーケットは平日も6時に閉まってしまうのでお気をつけ下さい!

行き方は市内の中心部からすぐ!

中央駅からUバーンかSバーンに乗ってHauptwache(ハウプトヴァッヘ)駅かKonstablerwache(コンスタブラヴァッヘ)駅で降りたら両駅のほとんど中間ぐらいです。

新鮮な食材のお買い物を楽しんだ後は、地元のワインを堪能してみてはいかが

でしょうか。

クライネマルクトハレ、おすすめです。

Kleine Markthalle

Address : Hasengasse 7, 60311 Frankfurt am Main

Hours : Mon - Fri: 8.00 - 18.00h

Sat: 8.00 - 16.00h

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。