金曜日はローカルピーポーと立ち飲みで決まり!/Friedberger Platz

公開日 : 2014年09月25日
最終更新 :

今日はフランクフルトのローカルミーティングスポット、Friedberger Platzの金曜Nightをご紹介します。

Friedberger Platzは街の中心地KonstablerwacheからTram11,12で5分ほどいったところにある広場です。

隣には小さな公園もあり、市場も立つような穏やかな広場。

それが金曜日の夜には人々が集う社交場に様変わりします。

2014-09-19 21.52.11.jpg

ちょっと暗くてわかりづらいですね。ではクローズアップ。

frieberger platz.PNG

そうなんです。金曜の夜になると広場は人々ですっかり埋め尽くされます。

皆何をしているかと言えば、ただ飲んでしゃべっているだけ。ほんとそれだけです。

広場には屋台も出ているので、軽食、アルコール類もその場で購入することが出来ますが、

多くの人は自宅またはスーパーで事前に用意。家で飲む代わりにここに来て飲んでいるといった感じ。

特に音楽がかかっているわけでもなく、本当にただ人が集まっている不思議な空間。

それこそ利便性だけを考えたら、家のみ、お店のみのほうがよっぽど座れるし、心地よいと思われるのですが、何故かここを訪れる人の足は途絶えません。

集まっている層としては学生さんと言うよりは社会人の人が多い感じ。

なので非常に安全な感じです。めんどくさい酔っ払いはほとんど見かけません。

レストランやバーだと他の人に話しかけるのはちょっとな感じですが、

ここでは本当に気軽に知らない人と話ができます。現地の人もきっとそんな感じが好きで、

寒い日でもこうやって集まって来ていると推測。

こちらの「パーティー」は毎週金曜日22時まで開催されています。ちょっとのぞくだけでもなかなか楽しいと思いますよ。

(基本毎週ですが、真冬の極寒の中やっているのかはわかりません。すみませーん)

少々勇気は要りますが、無料で現地人と触れ合える絶好の場としてお勧めです!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

番外編

ちなみにドイツ人はアイス大好き!夜の21時でもこの通り大繁盛!

(この日の気温は15度くらいです。)

2014-09-19 19.58.59.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。