隠れ家的レストランでクラッシクカーを見ながらサッカー観戦

公開日 : 2014年06月23日
最終更新 :

はぁ、毎日サッカー観戦で大忙しな ぐりこam Mainです。

こちらドイツはブラジルとの時差が5時間であるため(たしか)、

毎日18時、21時、そして24時からのサッカー中継です。

24時を除けば、比較的どの試合も観戦しやすいため、ついつい毎日テレビっ子です。

昨日のドイツ対ガーナ、すごかった。あんなにドキドキの止まらない試合は、

決勝戦でもなかなか無いのではないでしょうか。

どちらも最後の最後まで攻め抜き、何が起こってもおかしくない状況。

途中出場のクローゼ、早々にゴールネットを揺らし、前転披露!

そりゃそうだ。これで大会得点王ロナウドに追いついたわけですし。

大会記録を塗り替える可能性大!

あんなすごい試合を家のPCでちまちま見ていた自分、情けない限りです。

さてさて、昨日は家でサッカー観戦していたものの、

先日フランクフルトからオッフェンバッハ方面に向かったところにある

フェヘンハイムというエリアにある隠れ家的レストランでサッカー観戦して参りました。

Exenberger Die Werkskantine

こちら昔ながらのレンガ造りの工場の一角にあるレストランで、

その工場で今はクラッシックカーや、高級車の展示、修理を行っています。

こちらのお店、朽ちた感じの工場跡地の一角にあるため、

「ここにレストランがある」と知らなければ絶対に行かないようなエリアにあります。

そんなわけで、かなり「隠れ家」感むんむんです。

exenburger.PNG

お店には大きなテラス席があり、そちらにもサッカー観戦用に大きなスクリーンが出ていました。

" src=

中も沢山席があり、もちろんスクリーン付。

そしてトイレに行く途中の窓からは、横に隣接されている高級車の修理工場ものぞけます。

" src=
" src=

雰囲気抜群。そして気になるお料理はといえば。。

" src=

こちらバッファローモッツァレラのベジタリアンラザニア。

チーズは中に入っているのかと思いきや、主役級に堂々と上に鎮座しておりました。

上にはお塩と粒こしょうがかかっているのですが、ちょっと大粒で、

すごくいいアクセント!

ドイツでありがちな「しょっぱい料理」では無く、日本人の口に合う、

本当においしいと思える料理でした。

本当ならビールで、キューっとして、サッカー観戦したいところなのですが、

先日悪酔いした経緯もあり、おとなしくアイスティーで観戦です。。

おいしいご飯を食べながら夜風に当たり、「あの選手かっこいい~」と物色しながら観戦。

他に来ていたお客様たち、かなりな確立で高級車に乗ってこられていました。

何だろう、そっち方面の人達に有名なお店なのかねえ、と友達と話しながら、

高級車チェックも行えるレストラン。

場所は市街地からちょっと遠いものの、かなり広いところに建っているので開放感抜群。

ゆったりとした感じでサッカー観戦も楽しめ、ご飯も楽しめる。

近々また行くこと決定なレストランのひとつです。

こちらまでフランクフルトの街中からですと、トラム11番でCassellastrasseまで行き、

そこから歩いて5分ほど。トータル30分弱といった感じです。

ちょっとおしゃれなレストランでサッカー観戦、どうでしょう。

ただテラス席で観戦ご希望の場合は激戦であるため、まず予約をお勧めします!

Exenburger Die Werkskantine

Orber Str. 4a 60386 Frankfurt am Main

Tel. 069 / 41 67 41 51

Montag - Samstag 11 - 23 Uhr

Sonntag 11.00 - 18.00 Uhr

「今月のお題「ワールドカップ」」

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。