オーガニックショップで福袋を買ってみました

公開日 : 2014年06月15日
最終更新 :

ドイツといえばいわずと知れナチュラルコスメ大国。

Bio系のスーパーや、薬局などでもいろいろな種類のブランドを扱っています。

お土産として買われていく方も多いのではないでしょうか。

以前ブログでもご紹介したとおり、最近はアンネマリーボーリンドにハマリ中のぐりこです。

最近同ブランドの美容液を買っていたのですが、それがすごく良い!

でも今日は別件をお伝えしたいので、美容液についてはまた今度ご紹介させていただきます。

さてさて、件名の件「福袋」。以前もご紹介したBioショップDistel Bio ladenにて、

現在出されています。

日本だと、年始は福袋祭りだと思うのですが、こちらでそういったものは滅多に見ません。

なので、なんとなく懐かしくて、しかも10EURというのでふらふら会社帰りによって買ってみました。

気になる中身はこちら!

2014-06-14 16.57.04.jpg

左から:

Savon de Marseille オリーブオイル72%の石鹸

Cattier:シアバターボディークリーム

Benecos: 透明マニキュア (こちらのブランドは始めて知りました)

Cattier:クリーム系ボディーソープ

プラス サンプル

10EURで30EUR以上の中身とうたわれていましたが、そこは間違いないと思います。

しかもボディーソープと、クリームを同ブランドでそろえてあるため、

ライン使いしやすそう!

こちらの福袋、ボディケア、ヘアケア品なので、化粧品と違って、

「合わなくて使えない!」というリスクが少ないメリットも。

Cattierは今までハンドクリームくらいしか使ったことがありませんでしたが、

お試しするいいきっかけになりました。

こちらの福袋、いつまでやっているかわかりませんが、

うまくいけば、日本へのお土産も安く手に入れられるかも!?

(そうですよ、自分が気に入らなかったらお土産に、、、)

DistelさんはBockenheimer Warte駅から徒歩5分です。

先日お伝えしたZarando Outletのついでにも行けちゃいます。

Bockenheimer Warte、、最近危険なエリアだわ!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。