暖冬で売れ残った冬物セールがスタート

公開日 : 2012年01月30日
最終更新 :
筆者 : 柴山 香
GetAttachment.aspx.jpeg

珍しく暖冬傾向が続いたドイツで、本日から全国一斉に冬物OFFセールがスタートします。ドイツ語では「WSV」(=直訳すると、「冬の終わりのバーゲン」)と省略されることが多い冬物セールでは、ぶ厚いコートやダウンジャケットなど、売れ行きがいまひとつだった厳冬仕様の衣料が、大幅値引きで店頭に並ぶ可能性大。20%~30%OFFなんて当たり前。同じ時期に冬物バーゲンを展開している他店の顧客を奪うためにも、50%、70%といった太っ腹な割引も見られます。

さすが北国ドイツだけあって、長くて寒い冬を生き抜くための厳冬サバイバル衣料の充実度はなかなかのもの。防寒性、耐水性に優れたドイツの厳冬衣料を知ってしまうと、日本の冬物が、せいぜい秋物程度に見えてくるほどです。

さらに、ドイツ人は平均して体格がいいですから、冬物セールでは、華奢な日本人に合いそうな、小さめサイズの放り出しものが見つかる可能性もありそうです。

今週こそは、本格的な冬将軍がやってくるという天気予報。息も凍りそうな外回り観光の合間に、デパートや小売店に立ち寄ってみて下さい。冷えきった体のみならず、お財布もポカポカ幸せになれるかもしれません。

本日の画像:

セールが始まったショッピング街では、50%オフなんて当たり前です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。