トップ > ヨーロッパ > ドイツ > フランクフルト特派員 > まだまだやってます。W杯。

ドイツドイツ/フランクフルト特派員ブログ

まだまだやってます。W杯。

カテゴリー:お金・通貨・両替 / スポーツ・観戦 投稿日:2010年6月30日

IMG_5723.jpg


ふるさとニッポンは惜敗を喫してしまいましたが、ドイツチームがトーナメントに残っている限り、応援の意味も込めてしぶとく書き続けます、W杯ブログ。


本日の画像は、2010年サッカーW杯グッズの中でも大ヒット中の、「ドイツ国旗ミラーカバー」。取り付け方法はご想像の通り簡単で、両サイドのミラーに、ゴム入りの国旗カバーをパカっと着せてあげて、ハイ出来上がり!カバーをかぶせた分だけ、ミラーの縁の部分の視界がやや狭まってしまうんですが、そんなことを心配しているドライバーは、多分ひとりもいません。(左右ひと組で市価5〜8ユーロ程度。円換算するとおよそ550〜880円)


愛車の車窓にミニ国旗を取り付けて走るだけでは満足できなくなったファンが、待ってましたっ!!とばかりに一斉に購入に走ったのか、この国旗ドアミラーカバーの普及率はなかりのもの。窓には国旗を何本もたなびかせ、左右のドアミラーに国旗カバーをつけ、ボンネットを国旗カラーにペインティングし、ついでに車内のシートカバーも国旗色....そこまで徹底したファンの車も、時折見かけます。

さて、今週土曜日は、ドイツ VS 強すぎるアルゼンチン戦。日本の敗退で、どこを応援したらいいかわからなくなっちゃった方、ここはひとつドイツに声援ヨロシクお願いします^^

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

柴山 香

ドイツ・旧フランクフルト特派員の柴山 香が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ドイツドイツ/旧フランクフルト特派員
名前:柴山 香

柴山 香

フランクフルト特派員トップにもどる

その他のドイツの特派員

フランクフルトを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

フランクフルト特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ドイツ > フランクフルト特派員 > まだまだやってます。W杯。

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について