大聖堂が目の前に!大迫力のパノラマテラスのルーフトップバー

公開日 : 2022年05月19日
最終更新 :
筆者 : 白崎和恵

イタリアの夏の観光シーズンが戻ってきました。フィレンツェの町はたくさんの観光客であふれています。

夏に向かってどんどん気温が高くなり、日差しが強いなかでの観光で疲れたら、やっぱりひと休みしたいですよね。

フィレンツェに数ある屋上テラスのレストランやカフェテリアでも、今回はとっておきの場所を紹介します。

VOA1.jpeg

共和国広場(Piazza Repubblica)のすぐそば、「VEW ON ART」というルーフトップレストランバーです。

大通りから少し入ったメディチ通り(Via dei Medici)に入り口があります。

VOA入り口.jpeg

入り口外観

入るとホテルレセプションがあり、そのすぐ後ろにあるエレベーターから6階へ。

VOAエントランス.jpeg

このバーはホテル客だけに限定せず一般客向けなので、誰でも利用できます。

VOA2.jpeg

こんな迫力のあるパノラマの前で一杯を楽しむことができ、いつもたくさんの人で混雑しているので、ランチとディナーは予約が必要です。レストラン&バーは室内部分もあります。

15:00〜17:00の時間帯は特に日差しが照り付けて暑い時間なので、ランチとアペリティーボの間だと落ち着いていて穴場ですが、帽子とサングラス、日焼け留めは必須です。

プロセッコを手に友人もうっとりと大聖堂を眺めています。

VOA3.jpeg

お酒を用意するスタッフ

VOA5.jpeg

カクテルの中でも人気なスプリッツを運ぶウェイター

VOA4.jpeg

フィレンツェにおいでの際は、大聖堂のパノラマを前にカクテルバーで優雅なひとときを過ごしてみてくださいね。

■VEW ON ART

・住所: Via dei Medici, 6, 50123 Firenze FI

・URL: https://www.viewonart.it/

・営業時間: 12:00~23:00

筆者

イタリア特派員

白崎和恵

名古屋出身。フィレンツェ公認観光ガイド。芸術・歴史文化・グルメ情報、旅行や長期滞在のヒントになるような話題をお届けしていきます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。