マルケ州生まれの職人技の光る高級靴サントー二のトスカーナ唯一の支店を訪ねました。

公開日 : 2014年01月28日
最終更新 :

雨がしとしと降っておりますフィレンツェ付近〜〜

降ったり止んだり・・・☆

でも昨日は「春かしら?」と思う程の

美しい青空が広がりました。

 色んな天気が楽しめる最近のフィレンツェです♡

さて、先日のこの記事でご紹介したFashion Valleyにある

Santoniというブランドの靴店をリポートして来ました。

 なんと、日本ではすでに名が知られていて、

銀座に大きな支店があり、職人技が光るイタリアンな靴の

ファンが沢山居るのを私はその日に知りました。

 それもそのはず。

遠くからでも見ただけで伝わって来る高級感と安定感。

そして、メイド イン イタリーの名に相応しいセンス。

写真 4.JPG

こちらの靴は全ての工程を年季の入った

職人さんの腕で施されています。

なんと創業当時の1975年から働いている方も

おられるそうで、それぞれの職人の方々がSantoniの靴をつくる事への

愛情と情熱がどれほどあるのかを、靴を手に取って実感しました。

 普段でも市価の40%オフになったりしているらしく、

バーゲン期間の今はまさにお買い得。

日本ではあり得ない程の破格になっていました。

ちなみにアウトレット商品ではなく、

ブティックに出ているものと同じ靴なんです!

写真 1.JPG

もちろんエレガントなパンプス達も・・・!

なんと美しいフォルム!

写真 3-1.JPG

セレクトショップや、靴屋などで一部の商品の取り扱いはあるものの、

こちらのお店がトスカーナでは唯一の専門店。

 一同にサントーニの商品の試し履きが出来て、

さらに職人さんへのオーダーメイドも依頼出来るのはうれしい。

出来上がったら、日本までの配送もしてくれるのだとか。

 機械で縫っているものの、抜群の履きやすさで定評のある

スポーツラインのものもありますし、

ここだけで見つかる子供靴もありました!

子供靴には足首の負担をしっかり減らせるように

特殊なインソールが使用されているのだとか。

子供靴自体をどの店でも見つける事が出来ないので、

丁度良いサイズがあれば買いですね!!!

写真 2-1.JPG

行き方、営業時間などはコチラにありますのでご確認下さいね♡

イタリア靴を買いに行こう!!!

と思ったら是非こちらも要チェックです☆

割引になる商品もありますので

こちらをプリントアウトしてお持ちになってくださいね。

とっても励みになります!

一日一度ポチッとお願い致します♡

↓↓↓↓↓↓

いつも本当にありがとうございます♡

Grazie mille!!!!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。