ブラックフライデーでお得にお買い物「HUNTERのレインブーツ」

公開日 : 2019年11月28日
最終更新 :
筆者 : 岡野 愛

ここ数年で日本でも盛り上がり始めているブラックフライデー。元はサンクスギビングデーの次の日に始まるアメリカのイベントですが、もちろんイギリスでもブラックフライデーの安売りが行われています。

今年のブラックフライデーは11月29日ですが、早いところでは先週からセールが始まっています。この時期にクリスマスプレゼントを買う人が多いですね。

私も家族のクリスマスプレゼントを購入予定。でもその前にちゃっかり自分の物も買っちゃいました。

イギリスのレインブーツブランド HUNTERです! 以前もこのブログで紹介しましたが、今回はこちらのショートブーツにしました。Norris Chelsea Bootというタイプですが日本未発売のようです。イギリスは冬に雨が多いのでレインブーツはとっても便利。

IMG_20191127_143021.jpg

横から見るとこのようなサイドゴアブーツのようなデザイン。早速履いて出かけましたが、とっても歩きやすい!! 靴底の厚さとクッション性も兼ね備えているのでも寒い日でも防寒的にもバッチリです。

IMG_20191127_142919.jpg

バックはこんな感じです。カラーのソックスを履いてボトムスの間から見せても良さそう! 楽しみです。HUNTERはセールもするのですが、定番の形、黒などの定番カラーの物はセールにならないのです。でも唯一セールするのがこのブラックフライデー。前から狙いを定めて自分のサイズがあるうちに早めに購入! 私は普段はイギリスのサイズ4(日本だと23.5cmか24cm)ですが、厚めのソックスなどを履くことを考慮してワンサイズ大きいサイズ5にしました。

IMG_20191127_142945.jpg

ちなみに前に買ったブーツはこちらのロングタイプ↓。前回はグロスタイプだったので、今回は違うタイプにしました。こちらも数年前のブラックフライデーで購入。

IMG_20191127_142833.jpg

ちなみに今回買ったショートブーツは定価85ポンド(約12,000円)が20%オフの68ポンド(約9,500円)でおトクに買えました。普段はセールしないのでうれしい! ちなみに日本では私のものと似ているタイプのチェルシーブーツが購入できます。イギリスでは85ポンド(約12,000円)ですが日本では18,700円で売られているようなので、円高の今はイギリスで買った方がだいぶ安く買えそうですよ。もし年末年始にイギリスにいらっしゃる方がいれば、ぜひHUNTER商品見てみてくださいね~。靴屋やデパート、直営店で売られています。

■HUNTERホームページ(イギリス)

https://www.hunterboots.com/gb/en_gb/

■HUNTERホームページ(日本)

https://www.hunterboots.com/jp/ja_jp/

■HUNTER直営店(ロンドン リージェントストリート) ※現在は閉店しています。

83 - 85 Regent St, Mayfair, London W1B 4EN

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。