トップ > ヨーロッパ > イギリス > イーリー特派員 > ブラックフライデーでお得にお買い物「HUNTERのレインブーツ」

イギリスイギリス/イーリー特派員ブログ

ブラックフライデーでお得にお買い物「HUNTERのレインブーツ」

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 / 生活・習慣・マナー 投稿日:2019年11月28日

ここ数年で日本でも盛り上がり始めているブラックフライデー。元はサンクスギビングデーの次の日に始まるアメリカのイベントですが、もちろんイギリスでもブラックフライデーの安売りが行われています。

今年のブラックフライデーは11月29日ですが、早いところでは先週からセールが始まっています。この時期にクリスマスプレゼントを買う人が多いですね。

私も家族のクリスマスプレゼントを購入予定。でもその前にちゃっかり自分の物も買っちゃいました。


イギリスのレインブーツブランド HUNTERです! 以前もこのブログで紹介しましたが、今回はこちらのショートブーツにしました。Norris Chelsea Bootというタイプですが日本未発売のようです。イギリスは冬に雨が多いのでレインブーツはとっても便利。


IMG_20191127_143021.jpg


横から見るとこのようなサイドゴアブーツのようなデザイン。早速履いて出かけましたが、とっても歩きやすい!! 靴底の厚さとクッション性も兼ね備えているのでも寒い日でも防寒的にもバッチリです。


IMG_20191127_142919.jpg

バックはこんな感じです。カラーのソックスを履いてボトムスの間から見せても良さそう! 楽しみです。HUNTERはセールもするのですが、定番の形、黒などの定番カラーの物はセールにならないのです。でも唯一セールするのがこのブラックフライデー。前から狙いを定めて自分のサイズがあるうちに早めに購入! 私は普段はイギリスのサイズ4(日本だと23.5cmか24cm)ですが、厚めのソックスなどを履くことを考慮してワンサイズ大きいサイズ5にしました。

IMG_20191127_142945.jpg

ちなみに前に買ったブーツはこちらのロングタイプ↓。前回はグロスタイプだったので、今回は違うタイプにしました。こちらも数年前のブラックフライデーで購入。

IMG_20191127_142833.jpg

ちなみに今回買ったショートブーツは定価85ポンド(約12,000円)が20%オフの68ポンド(約9,500円)でおトクに買えました。普段はセールしないのでうれしい! ちなみに日本では私のものと似ているタイプのチェルシーブーツが購入できます。イギリスでは85ポンド(約12,000円)ですが日本では18,700円で売られているようなので、円高の今はイギリスで買った方がだいぶ安く買えそうですよ。もし年末年始にイギリスにいらっしゃる方がいれば、ぜひHUNTER商品見てみてくださいね~。靴屋やデパート、直営店で売られています。

■HUNTERホームページ(イギリス)
https://www.hunterboots.com/gb/en_gb/

■HUNTERホームページ(日本)
https://www.hunterboots.com/jp/ja_jp/

■HUNTER直営店(ロンドン リージェントストリート)
83 - 85 Regent St, Mayfair, London W1B 4EN

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

岡野 愛

イギリス・イーリー特派員の岡野 愛が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イギリスイギリス/イーリー特派員
名前:岡野 愛

岡野 愛

3年間のスペイン ビルバオ生活を経て、夫の母国であるイギリスに2013年より在住。2015年9月に次女を出産。自然に囲まれたイーリーは二人の娘の子育てにとても良い環境の街です。イギリスの文化や生活、四季の移り変わりなどいろいろご紹介していきたいと思います。 DISQUS ID @aiokano

イーリー特派員トップにもどる

その他のイギリスの特派員

イーリーを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

イーリー特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イギリス > イーリー特派員 > ブラックフライデーでお得にお買い物「HUNTERのレインブーツ」

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について